メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ヒメスイバの自己肯定感 (4/28) 

2023年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 🌸は着々と開きつつあります。ニャンコ座の🌸6本の内、カスミザクラが1番早いです。
 たまに傷が歯に引っかかる感じで、ヒェッと痛いですが、ようやく、食べられる・しゃべれる・歌えるかなぁです。でも案の定、遠慮がちだったパーキンソンのしんどさが、しっかり戻ってきました。 非常に歩きにくいのですが、はいつくばって草取りはできます。タンポポとつくしが一気に増えています。どちらも嫌いではないし、絵的にはむしろ好きです。でも、あってほしくないところに増えるのは勘弁してください。空しい戦いでも、つくしやすぎなはひたすら折るしかない。 ガーデニングやる人ならわかってくれるでしょうが、?が(シロツメクサ)ズルズル取れた時の快感は、最高ですね。便秘解消、歯に挟まった物がとれた、思い出せない人の名前がわかった等々。第2ガーデン(第1は家のそば)の🍓畑には、ヒメスイバ(スッカンコ)が多くてうんざりです。できるだけ今のうちに取ってしまいたいから、つかんでひっぱると、うまくいくと何株もつながってとれます。 クローバーは、花が咲けば冠作ったり、🍀を探したり、たぶんクローバーは己のかわいらしさを自覚していると思うし、何より飼料ですからね。でも、ヒメスイバはどうだろう。私はかじったことは無いですが、酸っぱいのだそうです。私にとっては迷惑でしかないのですが、ヒメスイバさんは、そんな自分を肯定できているんだろうか。できてるよね。そんなのことで悩むのは、人間だけだろうから。 万太郎は、雑草なんて草は無いと言いました。それは私も賛成です。人間が勝手に雑草と言っているだけなんだから。。 動かない足で、少しウォーキングしたら、かわいいピンクの花を発見。グーグルさんに聞いてみたら「ヒメオドリコソウ」と答えてくれました。合っている気がします。みゆき姉さんは「名もなき人にも『心』という別名がある」と歌ってますね。 本日のネリ心の短歌群衆に紛れてしまえこの身こそ  言葉にならぬ想いを胸に予知夢かな君を二度見てただならぬ  気配感じて胸騒ぎとは ポルテちゃんのスライドドアが、自動で開閉しなくなりました。あれこれ試したのですがわからず、いつもの整備工場に駆け込んだら、工場長さんもわからず、油さしてくれましたが、違うのです。お兄さんが助けに来てくれて、ボタンを長めに押してみて・・・で、解決。あ〜、恥ずかしい、私も工場長さんも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ