メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生を無駄にする3つの行動・・・ 

2023年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生を無駄にする3つの行動・・・  何かの本に書いてあった「人生を無駄にする3つの行動」 というのがあります。  1.済んだことに愚痴を言う 2.明るい未来を想像しようとしない 3.他人を傷つける  どれもそのとおりだと思います。  「過去を忘れよ/自分の未来は自分で切り拓く/他責の 人にならないで自責の人になる」というのと同じだと思い ます。  たいていの人は年月が過ぎていくのをただぼんやりやり 過ごすだけで特段何も実績を残そうとはしません。  おそらく人生をかけた夢や目標を抱いていないからだと 思います。  逆に言うと、人生掛けた夢や目標を持った人は時が過ぎ ゆくのをボンヤリとは眺めていません。  日々奮闘して自分の夢や目標に向かって邁進する姿勢 を見せて生きています。  ・・・・・・・・・・ 凡人は気がつくと40才を超えて借金(住宅ローンなど)に どっぷり浸かり、大学進学を控えた子どもを抱えて毎日 仕事に追われています。  お金のためにせっせと会社に出社し、一応は働いて給料 を得ていますが、借金はなかなか減らず、いつも請求書の 支払いをして生きています。  そうすることで人生の大半を過ごし、定年退職後などやっと 自由の身になって自分の人生を送れるときになって初めて 「もっとこうしておけば良かった/もっと〇〇をしたかった」と 後悔したりします。  そんな悔いの起こる生き方はしたくないものです。  よく言われるように「人生は一度っきり」です。  せっかく生きているのですから、人生は楽しく愉快に 幸せに生きていきたいものです。  冒頭に書いた人生を無駄にするような行動は慎んで、 明るく前向きにハッピーに暮らしていきたいものですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ    5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ