お楽しみはこれから♪

2023年4月19日羊山公園の芝桜〜♪ 

2023年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:花鳥風月

今回中2日で戻れてますおこんちわ。

前回記事で、新宿御苑の写真アップしようと思ってたら妹に羊山公園誘われた旨書いてますが、今回更新はその羊山公園ってコトで、去る4月19日(水)、秩父にある羊山公園の見ごろだった芝桜です。
例年4月末〜GWあたりに見ごろが来るようですが、今年は既に最盛期の様相で、平日ながらけっこう人出もあり。
出発が10時前で、車で2時間ぐらいかかったので、公園近くで先ず蕎麦ランチしてから駐車場入りましたが、すでに公園に一番近いところは満車なってて、15分ほど歩いて芝桜の丘に入りました。

この日は晴天ではありましたが、うっすらと雲のかかる時間帯もあり、花撮りには最適でした。
ただ、急だったのでカメラの充電が間に合わず。
新宿御苑で若干残ってたから良かったものの、後半電池切れになったのが残念でしたが、撮りたいものはほぼ撮れたので良しってコトで♪

欲を言えば、園路脇などにもうちょい色んな山野草あっても良かったですが、芝桜の絨毯もそうそうは見れないので、天気が良ければ一度は行ってみろのも良いと思いました。

今回画像は、芝桜の丘風景と武甲山です。

※例によって下記リンク先ブログにも、写真12枚アップしてますので、ご用とお急ぎでなければ併せてご覧頂けるとうれしいです。

ブログ:Photosynthesis -光合成-
http://photosynthesis38.blog.fc2.com/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

fossileさん

星あかりさん

コメントありがとうございます。
レスが遅すぎ申し訳ありません…m(__)m

武甲山も綺麗だったので、またの機会あれば資料館も覗いてみたいです。
ランチは公園すぐ傍の、十割蕎麦屋さんに、ギリギリ並ばずに入れました。
羊山公園、ソメイヨシノもけっこう植えてあったので、別のシーズンに行くのもアリかもと思いました♪

2023/05/01 16:32:22

多少の駆け足感も

fossileさん

クオリティはいつもどおり、
たいしたものやねえ。
せっかくなら、羊山公園内の「武甲山資料館」もいいよ。
秩父のランチはやっぱり蕎麦か、
豚みそ丼も美味いけどね。

2023/04/24 20:41:35

PR

上部へ