メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

夜明けを待つ (4/23) 

2023年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 想定したように、舌を動かす時の痛みがとれて行かないことに落胆していますが、仕方がない朝、晴れていますが🌸のつぼみも引っ込みそうに寒いです。 夜の病院ほど静かな所は無い。睡眠薬が必要かなぁと思いましたが、のりきれました。ベッドサイドに足を下すと、足元に明かりがつくようになっていました。そして、病院ほど夜明けが待ち遠しい所は無い。4時を過ぎると、空が白んできます。
 ニュースで見た真夏の様な映像を後目に、まだ暖房がしっかりと入っていて、唇が渇いて大変でした。7:30A.Mから売店が開いていたので、リップクリームを買いに行きました。「2種類しかないんですよ」と言われ、それで十分です、病院の売店にある物だけ(もちろん食料品などは別)で、人は生きていける、この世には物があり過ぎると思いました。 手術は18日9時からで、看護師さんと手をつないで、歩いて行きました。Dr.👨???アサカとかわいい麻酔科医とイケメン救命士と、明るいポップなBGMが出迎えてくれました。アサカは、「(できものは)根っこが無いので、さっさととりましょう、これ根っこが深かったら、舌が無くなっちゃいますから」と、怖いことを言って脅かす。 歯科医師免許と医師免許は別物って知ってます?口腔外科医になるためには、歯科医師免許取得後、初期臨床研修を修了してから6年以上、学会認定の研修施設に所属し、口腔外科に関わる診療と学術的活動に従事して一定以上の実績を有することが必要条件となります。ですって。 酸素マスクをして、麻酔の点滴が入って、ボ〜ッとし始めましたが、いつまでも意識があります。これまずいでしょ・・・と思っていたら「ニャンカイさ〜ん、わかりますか、終わりましたよ」って、あら〜、気が付かないうちに終わっていました。10:20とのこと。 病室のベッドがお迎えに来ていて、それに移されて、お部屋に帰りました。私はやせているから良いのですが、巨漢の患者は大変でしょうね。 12時酸素終了。たくさんの点滴がつながっています。左手の点滴用の針も、途中で落ちにくくなってやり直しになりました。痰が絡んでいるみたいで、咳払いするのですがすっきりしなくて、ちょっと不快でした。痛くなってきたので、痛み止めも点滴。これは翌朝まで3回やってもらいました。この時点で、動かさなければ痛くない状態になりました。 最初のトイレはめまいしたら困るのでと、看護師を呼んで確認。飲み薬の説明に来てくれた薬剤師さんも女性で、病院って女性が活躍している場所だと感じました。 本日のネリ心の短歌暮れの秋心もと無い独り身の  冬支度なり炬燵をだせばもの寂し去りゆく秋が残せしは  末枯野にて(うらがれの)揺れるすすきよ私立の病室のインテリアは私好みです。布団カバーはピンクと水色(裏と表)の花模様カーテンもピンクの花模様です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ