メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ケアマネさん来訪___藤棚撮影たった45分で帰宅。 

2023年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



月一のケアマネさん来訪日に、民話もどっさり聞いていただきました。
私の5月からの介護区分がまだ決まらず、困っておられます。多分今のままと思うけれど、今電話してもまだ決まらないと言う。あと9日しかないのに。それほど要介護者が増えたと言うことでしょう。


暫定今のままとして、介護の方には来ていただくことに。
あと9日しかないのに。決定しないのは困った事。役場の人数が足りないのでしょう。
ケアマネさんには11時過ぎまで、民話を聞いていただきました。


帰られたあと、私の都合を考えた。
午後になると、薬局さん、酸素ボンベ、などが来ますから留守にできない。でももう12時。1時までに藤の写真を撮ってこよう、と12時になって出かける。2番目に近い公園まで1.7キロほど。道を暗記して出かけたのに右に曲がらないで直進してしまったら、そこの公園にも藤棚があった。
みずほ台駅に1番近い公園。


一応藤の写真が撮れて、もう次の小さい公園に行く気がなくなり。さっさと帰る。
明日市役所の藤棚を撮りに行く気も失せた。
今年はハナミズキを撮りに行く暇無かった。
モッコウバラは撮れた。
藤は今日の写真で気が済めば、それで良い。欲張りたければ富士見市役所まで出向く。
次は菖蒲。山崎公園まで2時間の散歩で写真は撮れる。
真夏は何が咲くでしょう?


季節の花は追いかけたい婆です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ