メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

訪問医療の日。 

2023年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はへとへとです。

12時半の訪問医療は採血の日。先生は細くて入りにくいと言われて来た血管に、今回も一発で命中させて下さった。上手で有難い。私の腕が急に痩せたから、やり易くなったのかも知れませんが。2週間後結果が楽しみ。


3時からお掃除で、
3時半介護用品屋さんが持って来た杖、今までのとまったく同じでガッカリしました。古い方が、折り畳むときやりにくくなってやや力が要るので、買い替えたら同じもの。使い心地が同じで良いけれど、まったく同じ黒地に花模様。ちょっとつまらなかった。古い方は楽天で4000円くらいだったのに、介護用品となると6300円もする。

せめてちょっと違う花柄が欲しかった。カタログの写真は小さくて、おおよその感じしか掴めないのです。柄の全体像は小さすぎて見られない。


杖はAmazonの2000円の4つ折りでも充分間に合った筈でした。
6300円は高いなあ。
おしゃれな色柄だと介護のカタログに種類は少ないのです。
杖に花模様がなくても不都合は無いのにね。婆は無地の杖ではつまらないのです。


牛乳が無くてスーパーに行って、500円のバスタオルなどぐずぐず買っていて、薬剤師さんの配達に間に合いませんでした。買い物に行くとは伝えていましたが。
薬は明日でよかったのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ