メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

久しぶりのブログ 

2023年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

身の回りが忙しく休んでいたので久しぶりのブログですが、その休んでる間に世の中や自分ことで色々な事がありました。

先ずはコロナが終息に向かってるようでマスク着用は自己判断となりましたが、私自身は花粉症なのでマスク着用は継続してます。
(一部の専門家は第9波がくるとか、どうなんでしょうかね)

海外にも行ったり来たりで出国では行き先の国のコロナ対策条件を、入国では日本の入国条件を満たすために指定されたアプリ等をスマホにインストールしたりと大変でしたが、コロナが終息に向かうとその条件もほとんどなくなり、空港も閑散としてたのがウソのように今は混み合ってます。

桜は例年よりも早く開花し満開になったので驚きましたが、毎年、お花見してる都内の目黒川など数カ所は忙しくて行けず近所の公園で花見しました。

野球のWBCがありましたね、日本が優勝しましたが、日本中が盛り上がり熱狂、私もTV観戦し楽しみました。
同じ頃、甲子園では選抜高校野球が始まり、私の母校も出場しましたが残念ながら1回戦で敗退、夏の大会に期待してます。

さて、年々、月日が経つのが早く感じるように、世の中の移り変わりも想像以上に早く、ナビでも私のように時々休む者は忘れられていくのかもしれませんが、またブログをマイペースでしていこうかなと思ってますのでよろしくお願いします。


※写真は滋賀県の家内の実家裏の竹林で義父が採って送ってくれたタケノコで、新鮮だからか美味しかったです。
もう1枚は姫路の親類が毎年春に送ってくれる自家製の瀬戸内海の小魚いかなごのくぎ煮で好物です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、お久しぶりです♪、お元気で良かったです。

ナビの人達、喜美さんのことお母さんのように思ってる人も多いのでは、そんな気がします。
まだまだ元気でいてくださいね。

こちらこそよろしくお願いします。
コメント嬉しいです、ありがとうございます♪

2023/04/22 16:01:12

お帰りなさい

喜美さん

私も年で仕方ないですけれど 此処だけは見させていただいています シニアナビのシニアが取れてから孫の様な方も大勢らしくお祖母ちゃんと
同じ年だなんか書かれたりします
又よろしくお願いします

2023/04/22 15:09:58

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、お久しぶりです♪、お元気そうで良かったです。

色々あってお休みしてました。
マスターズは松山選手、残念でしたね。
春の高校野球は楽しめなかったけどWBCは楽しませてもらいました。
スポーツはいいですね、そうです、エキサイティングで楽しいです。
海外は東南アジアの方へちょっと、私、暑い所が好きなんです、そんな所でゴルフも(^。^)

タケノコそうですか、そちらにはないんですね、とりたてを送ってもらったので美味しかったです。

こちらに戻ってまはろさんに喜んでもらえて嬉しいです、こちらこそまたよろしくお願いします。 
コメントありがとうございます♪

2023/04/22 14:58:30

お帰りなさい

まはろさん

夜霧さん

お帰りなさい 嬉しい♪ ♪
海外に行ったり来たりでお忙しかったと思います
いかがでしたか 海外は?
お話聞かせてください

世の中やっと昔のようになり始めました
スポーツも マスター WBC と大勢の観客の中のプレー
やはりエクサイテングで楽しいですね

フレッシュの筍何十年も食べたことないです
美味しそうですね 羨ましい・・

どうぞ これからもよろしくお願いします 
楽しいお話お待ちしてます

2023/04/22 05:41:59

ぐでたまさんへ

夜霧Uさん


☆ぐでたまさん、お久しぶりです、覚えていてくれてありがとう♪

色々あって休んでました、ぐでたまさんお元気そうで良かった、私も元気ですよ。
WBC全試合見たんですか、それはすごいな、私は2試合目の途中からですが堪能しましたよ。

タケノコは義父に無理いってとってきてもらい送ってもらいましたが美味しかったですよ。
くぎ煮も美味しいですよ、ただ、ここ数年はいかなごの漁獲量が減ってるようでこの先心配です。

ぐでたまさん、また仲良くしてくださいね、コメントありがとう♪

2023/04/21 23:10:50

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、お久しぶりです、忘れないでいてくれてありがとう♪

私の方は色々とありますがなんとか元気にしてますよ、四つ葉さんもブログ見たけど元気そうですね。
ミニチュアハウスも完成に近づいてるのかな、その精密さには驚き、庭の花も色々と咲いて綺麗でしょうね。
海外は家内が仕事してるので私は行ったり来たりですが円安でチケット代がいつもの倍で困りますよ。

WBCは凄かったね、高校野球は残念でした、母校はご想像に(^。^)
タケノコもくぎ煮も新鮮だから美味しかったです、くぎ煮は大事に食べてますよ。

四つ葉さん、また仲良くしてくださいね、コメントありがとう♪

2023/04/21 23:04:05

忘れていませんよ〜

ぐでたま(再)さん

お帰りなさいませ。
忙しくされていたんですね。
WBCは本当に盛り上がりましたね。初めてすべての試合を
テレビで観戦しました〜。
茹でたのが送られてくると手間いらずでいいですね〜。
掘りたてで頂くと大きな鍋で茹でることが大変ですが、
頂くのに文句は言えませんよね。今年もたくさんいただきました。

2023/04/21 17:15:28

お帰りなさい♪

四つ葉さん

夜霧さんご無沙汰しています。
お帰りなさい♪
お元気でしたか。

夜霧さん海外に行っていたのですね。
これから空港は混んでくるでしょうね。
高校野球は神奈川代表はあのk高校ですか?
元プロ野球のkさんの息子さんが居ましたね。

夜霧さんの事忘れるなんてないでしょう。
ファンが多いから‥笑(^-^)

竹の子良いですね♪
くぎ煮も美味しそうです。

これからもよろしくお願いします♪

2023/04/21 16:11:39

PR







上部へ