メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

家の匂い、臭い、香り 

2023年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

住んでる家は古いからか色々な匂い(臭い)がする、生活臭等ですが・・・
先ずは私の加齢臭かな、自身の加齢臭は自分でよくわからないのが困る(^。^)
そして家内のだばこの臭い(ヘビースモーカー)、観葉植物の匂い、家具類の臭い、仏壇のお線香の臭い(お香の一種ともいえるけど、家内は毎朝、10分程度のお経をするので)等いろいろ。
そんな匂い(臭い)、それらを消すために、スプレーの臭い消しや消臭剤そしてコーヒー豆のカスなどを置いている。

そして来客がある時などは、臭い消しでアロマやアロマキャンドルそしてお香を焚いているようで、その時は良い香りが居間等に漂っている。
そんなことで、写真のようなアロマポット、アロマキャンドル、香炉等がある。

私はそれらの使い方等はわからないが、家内は友達にもらったり趣味でも集めてるようで、写真の以外にも棚などにいつのまにか増えている。
アロマやお香を好きな女性も多いらしくて、そんなショップへ行くと女性達が自分好みのを探してるのをよく見かける。

我家の悪臭の方の臭いは私の加齢臭もあるけど、家内のタバコ臭が1番酷いのではと言いたいが、そしたら、お酒やめてなんていわれたら困るから言えない(^。^)
そのうち孫娘達に言わせるつもりだ、バァバ臭いよタバコやめてと、ね(^。^)


※追記
身の回りが諸事情で忙しく、このブログ後、暫くナビお休みします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ