メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

反面教師からの電話 

2023年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 10年以上前にアルバイトで雇っていた人から電話があった。午前中の仕事と時間にも関わらず、雑談しかしない。しかも、いきなり質問から入る。「測量についてどう思いますか?土地家屋調査士の仕事をどう思いますか?」結局何が言いたいのか?と聞いても「では、このことについてはどう思いますか?」と、とりとめのない話が続く。相手が電話を故意に切ったのか、不慮に切れたのかわからないが、とにかく一度電話が切れた。その際、その電話番号を即刻ブロックした。すると、ショートメールで測量のウンチクを披露する。誤って測削除してしまったが、ショートメールもブロックしてから削除すべきであった。この様な人とは絶対に付き合ってはならない。この人は、典型的なドリームキラーなのだ。自分からは何もしない、他人の批判だけの人。過去にも彼のネガティブトークでさんざん悩まされた。この様な人と付き合うとポジティブな気持ちが、どんどん消耗してしまうのだ。人と付き合うなら、向上心を持っている人なのだ。自分は絶対このようになりたくない、という反面教師からの電話でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ