メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今日の出来事 

2023年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜(正確には、日本時間で18日の0時30分)は、エンゼルスとレッドソックスとの対戦で、大谷投手が先発登板すると言うことなので、22時頃から筍ご飯のおにぎりとお茶を用意して、準備万端で時間まちをしていました。

それにしても、現地ボストンでは、17日の朝11時30分(現地時間)から野球が始まるって、驚きです。
午前中から始まるゲームって、公式戦では記憶になりません。

それでも、日本時間の0時30分スタートなら、3時過ぎに大谷選手がマウンドを降りる頃までは、しっかり見届けて、それから寝よう…とテレビに集中しました。

ところが…、
「現地は雨のため、開始が1時間遅れる見込みです」とのテロップが…。
「これは何かしながら待つしか無いなぁ」と、雨がやむのを待っていました。

予定通り1時間後にプレイボールがかかりました。
2回までは順調に進み、エンゼルスが4-1で勝っています。

このまま5回まで進めば、大谷投手が勝ち投手だと思っていると、急に雨が降ってきて、試合中断です。

中止じゃ無く、中断なので、そのうち再開するだろうと思い、大谷投手の勝利を見届けようと、気長に待っていました。

しばらくして雨もやみ、1時間ほどの中断の後、ゲームが無事に再開されました。

ところで…

中断している時間が長いし、寒さで肩が冷えると困るので、大谷投手はここでマウンドを降りました。

この時点で寝てしまえば良かったのですが、
「4ー1でも、この後ひっくり返されてしまうかも…」と気になって、最後まで見届けることにしました。

途中で、5ー1にはなったものの、徐々に追いつかれていき、最後の9回裏は、5−4で、一死走者1,2塁です。

ヘタすると、レッドソックスが一打サヨナラ逆転勝ちかも…とドキドキしながら見ていましたが、なんとかそのままゲームセット。

終わったのは、朝5時を回っていました。
すぐに寝ようかと思いましたが、なぜか眠れませんでした。

という事で、今日は一日中会議が入っていたので、昼寝も出来ませんでした。
昨日から一睡もしないまま、現在17時過ぎです。これを書いたら、眠ることにします。
では、おやすみなさいm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ