メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子と孫の大支援 

2023年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



息子と孫が来てくれました。
息子が来られない時孫娘が代わりに来てくれる為に今日は2人で来てくれました。


優ちゃんは大学生。バイトも忙しくて金曜日しか空いてないのに、片道2時間かけて来てくれました。
いつもながらセンスの良いブラウスやスカートで。


息子が昼食を作ってくれました。



介護も長引くと負担が大きいのに私はまだ要介護1で、(今度の認定結果はまだですが)要介護3にならないと特養に入る資格は出来ません。認知症がないから、要介護3にはなかなかならないでしょう。
夫と同じホームに入れたら息子の負担は楽になるのに。


最後までこの家に居たいと以前は思っていましたが、家族の負担を思うと、そうは言っていられません。これが現実です。
私は認知症がないからなかなか介護3にはしてもらえないでしょう。
自費のホームに入るほどの余裕は無いし。今後の体調にもよりますが、家族が疲れないうちに、良い方法がありますように。 
何はともあれ今現在は最高に幸せです。


先は分かりません。


>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ