メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

酵素 

2023年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



酵素は消化する段階から吸収・代謝・排泄に至るまでのあらゆる生き物の生命活動全てに関わっているので、健康的に生きるために無くてはなりません。
酵素はわたしたち人間の体の中に必ずあるものであり、「消化酵素」と「代謝酵素」に分けられ、「食物酵素」と呼ばれるものを含めて全部で3種類の酵素が存在します。
しかし残念ながら20代以降になると体の中の酵素はどんどん減少してしまいます。
その中で唯一、食べ物からでのみ補給することが出来るのが食物酵素です。
酵素が多いとされる野菜や果物は大根、トマト、キャベツ、キウイ、リンゴなどありますが、酵素は「熱に弱い。」という特徴があるので、火を通す事で破壊されてしまいます。
そして食生活の乱れやストレスによってどんどん不足してしまいがちです。
従って食事やサプリメントから酵素を積極的に補給することは大切です。
ただ「酵素を含む食品を摂れば良い。」と思うのは大きな間違いです。
ネット上のダイエットサプリの広告の中には、明らかに誇大な表現が多々あります。
人間にとって不可欠な酵素でも、サプリを過信するのではなく、食生活を整えた上で酵素サプリの種類と目的を理解して、自分に合ったものを取り入れたいものだと思います。
「熱に弱い。」という特徴がある事を理解して、その働きを活かさないと無駄になってしまいますね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ