メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

パセリのアンチエイジング効果 

2023年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こぼれ落ちたパセリが今年も庭で青々と育っています。家にあれば便利です。
パセリってなかなか使う機会が少なくて、お刺身のつまぐらいにしか使わない家庭が多いのではないでしょうか?
つまも残す人が多いです。 
苦味やクセが多いパセリは野菜というよりは、飾りという感じがしてしまいます。
ご存じのように、パセリは栄養豊富です。それなのに捨てられてかわいそう!
鉄分は野菜の中ではダントツ!貧血の予防に役立ちます。
そして体内のヒスタミンの分泌を抑制する、つまり抗アレルギー薬として作用する機能があるそうです。
ビタミンCは見るからに豊富。抗菌性があるため、免疫システムを強化するのに役立ちます。
以前NHKのためしてガッテンでやっていた「30秒加熱パセリ」を時々作ります。
超簡単
油を入れフライパンを強火で1分加熱し、パセリを入れて、30秒加熱すれば出来上がります。
いろいろな肉のトッピングに使いませんか? 
加熱パセリをのせてソースをかければ、さっぱりしてかつ、深い味わいに・・・。
豚肉と一緒に炒め物にしてもOKです。また、そうめんや冷ややっこの薬味としてネギの代わりに使っても楽しめます。
食感がシャリシャリとしていて、葉が柔らかくなりマイルドで、食べやすい感じがします。
ただ熱に弱いので、あまり火を通しすぎるとビタミンCなどは破壊されてしまいます。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ