メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

私の4月9日 (4/10) 

2023年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 めったにファーチレの練習に来れなかった遠方のメンバーが、この春の移動で近くに来れて、これからはほぼ毎回来れるらしいです。何と心強いことか。
 私は1人暮らしで、いくらでも練習時間は取れるし、負けず嫌い(この場合は誰に対してと言うのではなく、音とりできていない自分に対して)なので、しゃにむにとりあえず譜面通りに歌える状態に、一刻も早く到達するためにがんばっています。バッハさんは、予測不可能なとんでもない音はめったにないので、助かります。 午前中は美容室に行き、色がさめたピンクをしっかり入れてもらい、ほんの少しカットしてもらい、ずっと気になっていたのですが。髪の色がこんななので、黒い眉がやや不釣り合いになって来たからと、少し脱色してもらいました。 良い感じで仕上がり(今日の写真は、幾分詐欺です)、定例の11時にこわくなることもなく、軽くお昼を食べて、地下鉄で行くのはしんどそうで、もう好きなことのためにはお金はかけて良いと判断し、タクシーで向かいました。途中あられが降って、驚きました。 昨日は机があったので、楽譜を持っている苦痛は無く、座っていると脚がむくむのですが、歌うためには姿勢が良くなるからか、思ったほどむくみませんでした。家に帰りつくまでは、どうもこうもならないほどこわい、にならなくて良かったです。今日はどうでしょう。 私にとって、歌う事は生きる事、美しくありたいと思う気持ちも生きる事なんだわ。 ペガサス号は、いまだ復便していないのですが、週末は混むらしく、行きも帰りも2台ずつ走っていました。ならば、復便してくれた方が良いのに。帰りのバスは、ブレーキがきつく、ドライバーの技術なのか、古いタイプのバスだったのでそのせいなのか。シートベルトをしっかり絞めていました。ドライバーさん、感じ良い人だったけれど、急な増便でバイトだったりして。 予想通りだったとはいえ、知事選負けました。大差です。それ以上に、投票率の低さに、危機感を感じます。投票しない人は、今の状況に満足しているんですね、と嫌味を言いたい。どんだけ諦めているんだか。これでは、少子化対策もなにも、食料が枯渇せずとも、遠からず日本は滅びるんじゃないかと、ため息が出ます。本日のネリ心の短歌君想う届かぬ気持ち虚しくも  冷コのミルク渦巻くを見る究極の愛のかたちはプラトニック  自由に解き放すこと 息子が総力を注いだ京都の選挙は、厳しい結果が出たようです。落選した候補者の方たちも、顔をあげてくださいね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ