お楽しみはこれから♪

2023年3月28日神代植物公園のヤエベニシダレ♪ 

2023年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:花鳥風月

今回も中3日で戻れてますおこんちわ。
あっという間に3月も終わり、安定した晴天が続くようになりましたが…
実は亡父との確執で10年以上前に家を出た弟(次男)が3月末に実家に戻ることになり、3月末前後は引っ越し作業などの関係で、お出かけが憚られる状況でした。
そのため、引っ越し直前の去る3月28日(火)、この日しかなかったので、雨降りだったけど昼から止む予定という予報を信じて、調布の神代植物公園まで遠征してます。
結局午後2時近くまでスッキリ晴れなかったけど、有料区の桜の園に辿り着くころにはほぼ小やみになったし、雨でなければ撮れない写真も撮れたので満足。

その翌日がスッキリ晴天なったけど、土曜は午前中、週に1度のスーパー買出し日なのでドコにも行けず。(´^`;)
今年の千鳥ヶ淵へのお花見は、もはや諦めました。
(コロナで皆が花見控えてる時には行けたのに、皆が行けるようになったとたん自分が行けなくなるの、何なん?)

惜しむらくは、野草園をもうちょっとゆっくり歩きたかったけど、シュンランが撮れたので早々に引き上げてしまいました。
晴れたのが遅かったから、のんびりしてると夕食当番で弁当購入予定が、夕食時間に間に合わなくなるからです。
ホントは予報通り、昼から晴れてくれたら有り難かったけど…こればっかりはしょうがない。

例によって下記リンク先ホムペ&ブログにも、アルバムや写真まとめてアップしてますので、ご用とお急ぎでなければ併せてご覧頂けるとうれしいです。

ホムペ:YUHUA's Live in a Moment
http://heliopause1138.com/

ブログ:Photosynthesis -光合成-
http://photosynthesis38.blog.fc2.com/

※今回画像は、神代植物公園のモミジの花とヤエベニシダレです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ