お楽しみはこれから♪

2023年3月24日神田川沿いへお花見♪ 

2023年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:花鳥風月

今回も中2日で戻れてますおこんちわ。

お彼岸のお墓参りが遅れ、最終日の3月24日に出かけることになったのですが…。
実はお寺が、都電の神田川沿い停留所(面影橋)に近く、花曇りだけど雨はなさそうだから、母とついでに神田川でお花見しようという話になりました。
てなコトで去る3月24日(金)、カメラ持って出かけ、神田川沿いを面影橋から早稲田まで歩いてきました。

花曇りだけど時々陽射しもあり、暖かくてお花見にはもってこいの1日で、母も満足したようでした。
例年千鳥ヶ淵まで出かけてたけど、今年の東京は天候不順が続くので、ソメイヨシノのお花見はこれで済ませたことになりそうです。

早稲田に辿り着くころにはお昼時だったので、停留所近くの蕎麦屋でランチして帰宅。
思いのほか美味しかったのと、都電停留所に近いので何かの時に利用出来そうで、いい場所を発見できたのもうれしい事でした♪

例によって下記リンク先ホムペ&ブログにも、アルバムや写真まとめてアップしてますので、ご用とお急ぎでなければ併せてご覧頂けるとうれしいです。

ホムペ:YUHUA's Live in a Moment
http://heliopause1138.com/

ブログ:Photosynthesis -光合成-
http://photosynthesis38.blog.fc2.com/

※今回画像は、神田川沿いの桜(ヤエベニシダレとソメイヨシノ)です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

星あかりさん

コメントありがとうございます。
レスが遅くて申し訳ない…m(__)m

今年のお花見は、早すぎたのと天候不順で、不完全燃焼で終わりました。
来年のリベンジ期待してます。(^^ゞ

2023/04/03 13:48:16

onさん

今年も異常なほど早いです。
入学式までもちそうにない。

お花見は今の内ですね〜

2023/04/01 08:15:49

PR

上部へ