メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

筋トレ 限界への挑戦 

2023年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先月から筋トレを再開しました。立った状態でダンベルを真上に差し上げるショルダープレス。今日のメニューは、片方15s、両方で30s。これを、1セット12回、5セット行います。これでも、今の僕では、結構きつい。それで、かなり前の記録を見ると、片方39s2回とあるじゃないですか!この数字は、今は自分でも信じられません。僕の過去のベンチプレスの最高値は87s前後だと思います。なのに、ギックリ腰で苦しんで、肩がそれほど強くない自分が両方で78s!む、まてよ!僕の体重は、72s。なるほど、当時僕はプロレスラーのように、人を頭上に持ち上げることにこだわっていたのです。今は78sでショルダープレスは、想像しただけで怖いです。やはり、筋トレはやっていないと、すぐに筋力は落ちてしまうのですね。そして、その記録の後は記録が途切れています。きっと、当時の僕は飛ばしすぎて力尽きたか、ケガをしたのでしょう。とにかく、限界まで挑む気力です。今の僕が、その記録を超えることがあれば、気力が頂点になったと思います。さあ、今日の限界に挑みますか!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ