メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

吉田公園チューリップ祭り 

2023年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お喋りな仲間の定期的な卓球練習日の今日、Hさんの「どこかに行きたい」の一言で、「そういえば吉田公園でチューリップ祭りやっているよね」という話になりました。
何てタイムリー。これはきっと行けって事だよね。ということで、行ってきました。
県営吉田公園では25日から4月2日(日)までチューリップ祭りです。

花壇は年中、花が絶えることがないそうですが、例年約7万本のチューリップが赤や黄、ピンクなど色とりどりの花を咲かせるこの時期は最高です。


平日なのに大勢のお客さんでにぎわっていました。
地場産品をはじめ、軽食や飲み物などの出店もあり、子どもから大人まで、色鮮やかな花を存分に楽しんでいました。
数日の温暖な気候の影響でソメイヨシノをはじめ、他の春の花が一気に開花したようで、チューリップもかなり開いて今日は最高だったのではないでしょうか?
オランダを旅しているような錯覚を起こすほど、綺麗な景色でした。
植物以外の楽しみもあります。
多目的ホールなどが入っている「ヒーリングコア(癒しの館)」広い芝生、ビオトープ池、「命山」は津波が発生した際の避難場所になっています。
お天気が良ければ、展望台から大井川や駿河湾、伊豆半島も一望できる贅沢な公園です。
楽しいひと時を過ごす事ができました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ