メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

楽しみに優劣はない 

2023年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

WBCは私も感動を貰ったが、決勝までの試合は3回まで見て、中を飛ばして7回から見た。理由は野球に3時間近くかけるのはもったいないと感じたからだ。他にもっと楽しいことがあるのではと思えてしまう。
パソコンに,付箋で楽しみの一覧表が張ってある。それをメニューのように見て一日を過ごしている。それを見ると3時間も野球に費やすのはもったなくなる。
結局、楽しみに優劣はないので、その時楽しいと思うことを選択するしかない。すぐ飽きて他のことをやりだす子供の態度を真似るべきだと思った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
24日 体調不安だったが、ジムで卓球。しばらくぶりでマドンナと言葉を交わしたので少し元気が出る。
25日 眼科検診。前月と変わらぬ視力が出ていたのでほっとする。日常生活ではぼやけてしまい随分視力が落ちたという感じがするのだが。
雨でアフリカフエスタブルに行かれず残念。仕事の難問の解決の糸口が見つかりほっとする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ