メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

忙しい朝。介護度認定調査。 

2023年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10時20分からケアマネさんの月一の訪問。半分以上お喋りと物語りを聴いていただきました。「霧に消えた粂市」「珊瑚のボイチョ」など聞いていただき「小夜路と白い狼」は途中までで次の方がお見えでした。


介護度の認定調査。今年は役場の女性ではなく、81歳の隣の市在住の方に委託されていました。1時間近くかかって色々聞かれましたよ。後から電話で、聞き忘れたと「ご主人は」老人ホームに入ってます。と答えたけれど、81歳の方に業務委託とはちょっとびっくりしました。
今日もこんなそらだったらよかったのに。

お昼ご飯2時になってしまい、食後はもう雨で花見は絶望。
今後雨の日続きで何とも残念なソメイヨシノシーズンでした。
河津桜は撮れたからまあ良いとしましょう。


16時20分からはリハビリのマッサージ40分。理学療法士さんのマッサージは時間も長いし細かくて気持ちいいです。合理的な動きだなあと感じます。全身が温まります。
疲れが取れました。


せっかく桜が盛りの土日は冷たい雨なのですね。
まだ冬布団をしまえないようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ