メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

顔も声もおきれいで (3/23) 

2023年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日はそばに朝市が無かったので、自前で吠えました。ギャ〜〜〜〜ッ。
 侍ジャパンの皆様、おめでとうございます。道民は、侍ジャパン≒日ハムと思っています。 お待たせしました。はるばる函館まで行ったのは、師匠のレッスンを受けるためでした。師匠は月の内4日は、東京の教室だそうで、ピアニストの夫もお元気そうでした。A子さんに言わせると、彼ほどできた人はいないと。私は付け足します。N氏もと。この世界でできた男性の双璧である師匠夫とN氏が身近にいてくれるなんて、何とありがたいことか。 グランドピアノが2台のレッスン室で、「手紙の二重唱」の伯爵夫人を歌ってくださるアリさんと、🎹弾いてくださるやっちゃんも来てくださり、合わせることができました。音大で勉強したアリさんは声量豊かで(良い楽器)若くて、かわいらしいです。 私のことを、「顔も声もおきれいで、丁寧に歌われる方ですね。Ombra Mai Fuの発音がすごくきれいで、声に合っているなぁと思いました。二重唱はお客さんに見た目も楽しく、笑いが出たら良いなと思うので、本番までに🎹とちゃんと合わせておいて、当日は好きな形で動いていただけたらと思います」だって。笑いをとる・・・そうかぁ、ミュージカルにしよう。 これはアリちゃんが言ったのですよ。顔も声もおきれいでってか。丁寧は、心がけています。発音は、大学で歌を習い始めて50年。上手くなっても不思議じゃないかもしれません。アリちゃん、ありがとう。ババーのスザンナ、がんばります。 「Love never diesの最後のB♭から、言葉が「散り行く命」と「はかなき命」なのですが、悲鳴になってしまうのです。そこの部分を「ア〜」で歌、「生きる愛」と「続く愛」につなげるよう提案されました。なるほど〜、さっすが師匠。クリスティーナになります。 それより、A子さんのレッスンを横で見ていて、あまりの上達ぶりに、舌を巻きました。積極的に食らいつくように質問するA子さんの姿は、体調不良で不安になりがちな私を、励ましてくれます。 最後に合唱の確認をさせてもらいました。初めて伴奏に載せて歌えました。気持ち良いこと。もっと歌いこんで、師匠の指揮をちゃんと見られるようになります。 発表会は5月21日(日)の午後です。とても響きの良いホールだそうで、楽しみです。函館紀行:函館といえばモーモータクシー!です。ブルーモーモー、ピンクモーモー、ゴールドモーモーどれが来るかはお楽しみ!ピンクモーモーが来れば恋愛運UP、ゴールドモーモーがくれば金運UP!あなたの配車運を試してみて下さい♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ