メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

函館朝市がうなった (3/22) 

2023年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 最近ホテルは、朝食に力を入れているという話を聞いたことがありますが、リソルの朝食も良かったです。
 対面で、鮭やホタテやリモンのソーセージを焼いてくれたり、朝から山盛りのいくら丼が食べれたり。でも私のつぼは、3種類のスムージーでした。どれも飲んでみたくって並べて満足・・・信号でしょ。窓からは摩周丸がいる港が見えました。 師匠との待ち合わせには時間がたっぷりあったので、部屋に戻って野球観戦。正直昨日は、1度は追いついて仕切り直しと思ったにも関わらず、これはもうやばいなぁと後ろ髪引かれながら、11時にチェックアウトしました。 荷物を預けて、マスクとって、朝市を通りながら、港に向かいました。まるで春爛漫、気持ち良いです。摩周丸はあちこち錆びていて、何やら悲しみも沸きましたが、写真を見ると、天気のせいもあるだろうけれど、とても美しいです。本当は中にも入りたかったのですが、階段だったのであきらめて、ボ〜ッとベンチに腰掛けていたら、朝市の方から 「Wow〜〜〜〜〜〜」と、大きなうなり声みたいなのが聞こえました。 まさかと思ってスマホを出してもたついていたら、近くにいた観光客が「やた〜っ、さよなら」等と口々に叫んで、ハイタッチし始めて、私のスマホにも「6対5」のスコアが現れました。摩周丸の前の広場の一体感。 ご機嫌良くホテルに戻ると、すでに師匠夫妻の派手な車が待っていて焦りましたが、乗せてもらって、ピザのおいしい「Pizza and BIANCHI」でランチでした。室内に自転車が置いてあるようなおしゃれなお店には、クラシックのピアノ曲が流れていました。いつも込み合っているにとの事でしたが、きっとみんな野球観戦に疲れ果てて、出足が遅いのだと解釈しました。 せっかくだから、1ヶ所観光しましょうと言ってくれたので、師匠の家の裏山位の距離の「トラピスチヌ修道院」に行きました。函館と言えば、もしかして間違って認識している方もいるかもしれにのですが、クッキーで有名な「トラピスト修道院」(北斗市)ですが、こちらは女子修道院です。クッキーはありますが、丸くて素朴な形です。ちなみに、私たちが利用したパックは、阪急トラピックスです。 中までゆっくり見学はしませんでしたが、展示とショップも見れて、なぜか十字架のペンダントが欲しくなって、ピンクのを買いました。 文字数制限のための、レッスンは明日書きますが、昨日のブログには追記したので、読んでください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ