メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

WBCこぼれ感想 (3/24) 

2023年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 皆さん、覚えていますか。この感動的なWBCが、本当は一昨年2021年に開催されるはずで、コロナのせいで2年延期されていたことを。 第1回大会は2006年、第2回は2009年に行われ、これ以降は4年に1度の開催となりました。でも2021年の第5回大会は新型コロナウイルスの感染拡大で2023年に延期。 次回は2026年に開催される予定となっています。 誰もが持つ感想は、今さら書くことも無いと思うので、私なりの、WBCこぼれた感想を。 息子はしばしば大谷に対し「実力があり、見た目が良いのに、性格まで良いなんてずるい」と言います。はい、その通りだと思います。 ヌーちゃんのおじい様である「たっちゃん1世」は、83歳とのことですが、声と話し方がとても若くて、映像を見なければわかりません。若いと言えば、こんな例に出して良いのかどうかわかりませんが、袴田ひで子さん(90歳)のお声も話し方もお若いです。そうならざるを得なかったのかと思うと、辛くなりますが。 ヌーママは健康的ですね。たくさんハグしていましたが、私は50歳を過ぎてから、ハグの体験をしました。「劇団I’M」で「卑弥呼」をやった時、この世界では誰かれとなくハグをするものだと知りました。1度やってしまうと、なかなか良いものです。ただ、終演後のそれは、汗💦がグッショリで、かなり抵抗がありました。ペットボトルの共有もありました。どちらもコロナ禍では、ブーだったでしょうね。それと、ヌーちゃんは、音痴?←愛です。慣れない日本の音階のせいでしょうが。 ビールかけ、シャンパンファイトとも言うの、ビールは「バドワイザー」、シャンパンは「コーベル」のスパークリングワインだそうで、1本2,000円、100本用意されたそうです。さあ皆さん、計算してください。 ビールかけをすることは一生ありませんが、あの気持ちはわかります。ビールかけをするために、野球やったんですよね。私も打ち上げをするために、コンサートしますもん。 ビールかけの時、ある長年の疑問の答えが出ました。野球のユニフォームのズボンには、なぜ金属のついたベルトをするのか?ビールかけの時にずり落ちないよう・・・まあ、スライディングとかありますからね、それと接触が少ないので、金属が付いていても大丈夫なのだそうです。ズボンのはき方の手順は、けっこうややこしそうです。野球のユニフォームと言えば、片袖の色が違う日ハムが、世界一カッコ良いと思います。 道民は、日ハムの手柄みたいに嬉しい。「パレードをやろう」と張り切っている栗山町も、仕事どころじゃなかった鹿部町役場も。ダルビッシュに謝ったたという、栗山さんが言った言葉「みんな、喜んで良かったね」に顔がほころびました。それにつきます。 写真は無いので、春の庭の写真を。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ