徒然なるままに

インパクト大 

2023年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

まるで宝石のように綺麗に並べられた
三種類の苺。
赤い物は『古都華』
やや色が薄いのが『淡雪』
白いイチゴが『パールホワイト』と名付けれている。

イチゴって・・・・
真っ赤な色とその香りが魅力的で
一番好きな果物だ。
私の感覚では
5月になるとザルに山盛りに盛られた
露地物が店頭に並び
買ってくると、なにもつけないでそのまま
または、酸っぱいイチゴなら
すこし潰して牛乳やお砂糖をかけて食べるのが普通だった。

今では300もの種類があるそうで
酸っぱいイチゴなどもうなくなってしまった。
そして、近年登場してきたのが
この白いイチゴ。
新しい品種を作る際に偶然にできたそうだが
ポリフェノールの含量が少ないだけで
味も栄養も変わりないらしい。
(でもねぇ・・・やっぱり美味しそうには見えない)

宝石のようなイチゴは
12個で1080円也。
一個、90円もする。(+o+)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お手頃な時期なのに...

来音さん

私が小さい頃は有名ではなかったですが、
田舎は「とちおとめ」などの品種で知られる
いちご産地。季節的にもう終盤で、最近は
最後の小さいな粒のいちごを良く見かけます。

品種によっては、1粒1万円以上するものもあり
高級フルーツの仲間入りですよね。
最近似て非なる名前のいちごが沢山あり、名前が
覚えられないです... (^^;

2023/03/21 22:57:30

PR







上部へ