メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

断捨離は苦手 

2023年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨年迄は家財道具や衣類、本、長年のアルバムの断捨離出来た。不思議とまる一年でまた増えてきたかなあ?写真を写すことを楽しみの一つとしてから目には見えない空間に膨大な写真が増えた。先日のカメラ教室の課題が『月に1枚額縁に飾る写真を撮る』。連写をやめて一枚一枚心を込めて写す。撮影の帰り道、不要な写真はカメラから捨てて家に持ち帰らないと言う。これってかなり難しいぞ。選べないのだ。鳥や花は一期一会、ついいろんな瞬間が愛おしい。自分が何を写したいのか分からないなら、感動したものを写す。あらら、感動していないのかな。撮りたいものが決まらないままでも、メジロやヒヨドリまでもが目に入ると追ってしまう。後はお目汚し。ここから鎌倉へは、大宮に行くのと同じ時間。つい、鎌倉へ行くなら大宮だったけれど、品川をしばらく離れるし誘って頂いたので行ってみた。さて、覚悟を決めてカメラを出す。鎌倉 本覚寺夷堂沢山のCMさんが。中には、撮影の邪魔になるからと枯れた枝をバキバキ折る人がいてびっくり。一人ならこれで終わりにする所だけれど、連れがいると終わりにも出来ない。試行錯誤鳥に目がいってしまう移動途中にこれは珍しい鶴岡八幡宮参道の賑わい社殿の賑わいメジロについ😍今日は違う違うどんどん分からなくなる断捨離決断も乏しい家路までに整理が出来るのかな名残の桜がハートに見えたけど再現できなかった😅と 鎌倉へ行って三日も経つけれど未だ整理がつかない。今月の一枚はどうなる?️まだ半月一人だとやめちゃうことも友だちや先輩が一緒だと粘れるなぁとくたびれ果てて家路に着きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ