メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

杖で行く鎌倉 

2023年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:楽しみ

杖をつきながら段葛を歩いてきた。杖の鎌倉ははじめてだが、歩いている時とかなり違った経験が出来た。普通に歩くのと杖歩行とは、自転車と歩行くらいの違いがあった。もう多分100回を越えるほど通った道だが、杖を突くと一軒一軒のショウウインドウが眼に入り、
鎌倉彫などさまざまの作品や商品を楽しめた。
それに休んでいても杖に寄りかかっていると様になる。見ている人なんていないのだが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
14日  午前は確定申告の資料作りで銀行回り・午後からいつものジム。話しかけなかったが、マドンナがいたので嬉しい。顔に自信がある人からマスクを外してくださいと言おうと思ったのだけど。1割くらいがマスクなしだった。
15日  鎌倉へ。段葛の桜3分くらいはと思ったが、まったくなし、また鎌倉国宝館がしまっていて、好きな仏像を見れず残念。
でも4月の頼朝忌俳句大会の兼題、古巣を考えながら歩いたこともあり、春の八幡様を堪能した。昼は、いつもの5クロスタイ?で野菜タコス。3時間ほどのよき散歩になった。杖ながら8000歩近く歩いた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

風の鳥さん

鎌倉彫は色がいいですね。今でもとても高価です。お習いになったとは、すごいですね。

多分、お子様の時代とは小町通もお店がかなり変わったと思います。段葛の桜も数年前に植え替えられましたし。

いつも賑わっています。

2023/03/16 16:59:00

鎌倉

喜美さん

昔の話です 娘が鎌倉の学校でしたから
良くいきましたし鎌倉彫も習い色々持つています
懐かしいです

2023/03/16 14:07:58

PR







上部へ