メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

春探し 笑顔探し (3/15) 

2023年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日はとても久しぶりに、マスクなしでヨガをしてみました。私以外はしていましたが、普通撲滅を誓った手前、先頭きりたくてなんてことはないのですが、とても楽でした。
   春先に病抱えて生きる意味  問うて答えて哲学者になる 一昨日の強風でひっくり返ったものなどを見回りに、フ〜フ〜言いながら広大な←ここ大事、庭を歩きました。異常に温かい3月で、歩くとしばれが落ちます。融けた雪の下には、もう緑が待っていて、フキノトウや福寿草が主役を張っていて、チューリップや水仙も、見るたびに背丈を伸ばしています。 春と一緒に、笑顔になれる小ネタを探して書いていきます。エスコンフィールドでのオープン戦も始まりました。なのに、負けました。ちょっと、ダルビッシュと大谷に、ヘルプに来てほしかったですね。 WBCは明日ですね。危なげない試合をしてきたとは言え、油断はいけません。イタリアの特徴は、「ひげ比率が高いこと」と「着こなしがおしゃれなこと」らしいです。どちらも大人に見えますからねぇ。大事なことです。 大谷から三振を取ったチェコの電気技師さんが大喜びで、サインをお願いした話、わかる気がするわぁ。大事にしてください。 大谷のホームランボールが、写真のために周囲を回って、手に入れた女性の所に戻ったのがすばらしいと、アメリカのメディアで話題になっているらしいこと、確かにねぇ。 佐々木朗希が、デッドボールしてしまったチェコの選手に、お詫びに行く際、お菓子を持っていたことが話題になっています。大きな袋に2つ、透けて見えたのはロッテのお菓子で、中でも「コアラのマーチ」、息子が小さい時1番好きなヤツでした。 ヌートバーへの声援は、「ヌ〜〜〜〜〜〜ッ?」で、「ヌーイング」と言うそうです。私の頭には、次から次へと流れてくる、ヌーの大群(ライオンキング)の映像が浮かびます。あるお店がインタビューで、「(ペッパーミルが)もっと出ると思って入荷したんですが、思ったよりは出ないです」と言っていました。みんなエアでやるのが楽しいんでしょうね。 大江健三郎さんと言えば、光さんの「クイナです」が、ずっと心に残っています。笑顔になることを探そう。私の中では、丸い眼鏡をかけた人は、大江健三郎とジョン・レノンと、GIVAのチェロさんです。 本日のネリ心の短歌豆腐切り苦手克服味噌汁を  かいがいしくも夕げの支度君待たせ洗い髪結い手鏡で  我口びるに薄紅をさす ある子ちゃんとシモン君が、ホワイトデーのお返しを持って遊びに来てくれました。ある子ちゃんに「大谷チクチクは、いつ作るの?」と催促されました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ