お楽しみはこれから♪

2023年3月1日皇居東御苑の春の花と野鳥♪ 

2023年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:花鳥風月

またまた2週間ほど開きましてスンマセン〜m(__)m
実は昨日まで、大好きなカナダのロックンローラー、BRYAN ADAMS来日中でして、3月4日が仙台公演、6日が大阪城ホール、7日が武道館と昨夜8日がラストの名古屋公演だったですが、仙台、大阪、武道館とチケット取って、Bryanと一緒に転戦しよりました。(^^ゞ
最後の名古屋公演のみ、体力的に限界予想だったので購入せず、7日の武道館公演を最後に自宅に戻りましたが、仙台と大阪にそれぞれ1泊し、その間自宅に戻ってないため、ブログやSNSをはじめとした、PCでの更新作業が出来ませんでした。

仙台に出発する3日前、去る3月1日(水)が晴れ予報だったため、都内の皇居東御苑を鳥撮りリベンジで再訪してましたが、上述の事情でこちらでのお知らせが今日になってしまいスンマセン〜m(__)m
(3月1日前後は、母と自分のスマホの機種変騒動なども勃発し、写真整理の時間も限られてしまいました…)

…てなコトで改めて、去る3月1日に訪れた皇居東御苑の早春の花々と鳥さんです。
先ずは梅林、先週より開花がかなり進み、まさに盛りの状態で香りも漂ってます。
品種は分からないけど、たくさん撮ってしまいました。(^^ゞ
先週咲き始めの河津桜も見ごろになってたし、本来3月中旬ごろが見ごろのツバキカンザクラも、7分咲きくらいになっててビックラ。
そして何より、今回は雄のジョビオ君だけでしたが、ジョウビタキにも再会出来て満足。
そろそろ冬鳥も旅立つ季節なので淋しくなるけど、その代わり春の山野草が咲き出すので、ワクワクはまだ続きます♪

※例によって下記ホムペ&ブログにも、アルバムや写真アップしてますので、ご用とお急ぎでなければ併せてご覧頂けるとうれしいです。

ホムペ:YUHUA's Live in a Moment
http://heliopause1138.com/

ブログ:Photosynthesis -光合成-
http://photosynthesis38.blog.fc2.com/

他、スマホ機種変のドタバタが気になる方は、下記ブログに顛末を記録しましたので、お時間ある時にでもドウゾ。(^^ゞ

Still After Dreaming Years...
https://dreaming38.blog.fc2.com/

※BRYAN ADAMS ライヴレヴューは、後日別ブログにてアップ予定で、こちらにもお知らせ入れます♪

おっと、今回画像は皇居東御苑のツバキカンザクラ&ジョビオ君です♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ