お楽しみはこれから♪

2023年2月22日猫の日の皇居東御苑♪ 

2023年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:花鳥風月

今回も中4日で戻れますおこんちわ。

今週は週の始めに寒さがぶり返し、21日火曜は強い北風も吹いて凍える寒さでしたが、翌日の去る2月22日(水)猫の日は、晴れて気温が10度近くなり風も穏やかってコトで、母を誘って今月2度目の皇居東御苑へカメラ散歩。
ジョウビタキに会えればってコトでしたが、この日はお日柄がいいからか、外人さん始め散策のお客さん多く、見たところ前回訪問時の3割以上増し。
園路も引っ切りなしに人が通るため、残念ながらジョビオ君ジョビ子ちゃんどちらも会えずじまいでした。

それでも梅林坂の梅が見ごろを迎え、河津桜も咲き出したし、フキノトウや琉球寒緋桜など、早春の諸々が出迎えてくれました。
野鳥もメジロやヤマガラちゃんに会えたので、充実した撮影になり満足。

そもそも皇居東御苑ってば、コロナ前は外人さんの利用客多く、下手すると7割以上外人さん、という日もありましたが、今回は6割強外人さんな感じで、アジア系でなく欧米やブラジル系が多い感じ。
色んな言語が飛び交ってて、ようやく旧に復した感がありました。
ただマスクだけは残ってて、自分は屋外では外してるけど日本人の大半が着けたままだし、外人さんも一部マスク。
まぁ夏前にはそれも終わるだろうけど、待ちきれない星あかりでありました。

例によって下記リンク先ホムペ&ブログにも、写真やアルバムアップしてますので、ご用とお急ぎでなければ併せてご覧頂けるとうれしいです。

ホムペ:YUHUA's Live in a Moment
http://heliopause1138.com/

ブログ:Photosynthesis -光合成-
http://photosynthesis38.blog.fc2.com/

※今回画像は、皇居東御苑のやっと出会えたメジロ&フキノトウです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ