メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ずっと疲れてますが (3/3 桃の節句) 

2023年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 写真撮れてはいないのですが、町へ行く途中の南斜面の福寿草が咲いていました。季節は廻るけれど、あなたは帰らないってか。
 季節ごとに3ニャンにコスプレさせているので、Facebookの「アイラブくろねこ」グループに、この写真を投稿したところ、またまた「いいね!」(今時点で245個)やコメントがたくさんついて、嬉しい悲鳴になっています。ありがとうございます。3ニャンに代わってお礼を申し上げます。待ち受け画面に浸かってくださる人もいて、嬉しいかぎりです。コメントには、お礼を書いているつもりですが、抜け落ちていたら単なるミスなので、お詫びします。催促してください。 「クラシックTV」は、メンデルスゾーンでした。裕福で幸せなメンデルスゾーンは、実は多方面の才能豊かな努力家で、38歳で「疲れた」と言って亡くなったなんて。裕福ではないし、才能も無いけれど、がんばった生き方共感できるなぁ。私も疲れました。疲れているのに、まだ生きなければならないのかしら、と思ってしまいます。 前にも書いたけれど、「メンコン」を初めて聴いた時(レコードです、たぶん中学生)、いきなりのインパクトに、もだえました。理由があったのですね。すぐにサビだからって感じです。本当はもっと好きなところがあって、カデンツァから再びテーマに戻るところです。子供心にも、頭ががクラクラしました。 いっちゃんの妹が、お義父さんのお参りができるよう、ひな祭りの飾りつけをしてくれまし。たもうすぐお義父さんの101歳の誕生日です。お参りには行けませんが、こちらから手を合わせましょう。 「ソーイングビー5」が終わってしまいました。イブニングドレスのあくまで個人の感想では、レベッカのが好きでしたが、優勝はセリーナで納得です。私もやっぱり、洋裁習いたかったです。 真武湯、飲んでいます。漢方薬は食前に飲むように指示されることが多いですが、「食前」って、何分前か知っていますか?薬局で聞いてみました。早い話、胃が空の状態であることなんですって。だから、「いただきま〜す」の直前は、すぐに食べ物と混ざってしまうので望ましくはなく、30分前には飲んでほしいとのこと。飲みそこなったら、食後2時間待てば良いそうですよ。 本日のネリ心の短歌悲しみは信じる心否定する  君のねじれた人生観よ幸せは何処にあるのか青い鳥  身近にありて気づかぬままに 新聞に、パンのチラシが入っていました。合唱バカは目を留めるパンがありましたよ。 午後に、A子さんがミナカタ組発表会の合唱の音とりに来ます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ