メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ピンク疾つき人の早歩き (3/2) 

2023年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 2時からの病院のために、コロナによる減便中とはいえ、8時に出発しなければ間に合いません。もしも、田舎暮らしがしたいなどと夢見ている人がいたら、「なめんなよ」と言っておきます。
 体力はなはだ不安でしたが、10時に札幌駅到着で、美容室フルコースでした。 また伸ばそうと思っていたベリーショートが思いのほか好評で、楽過ぎて、もうしばらくこのままでいようと思いました。でも春なので、少しだけフワフワ感を出してもらうために、スパイラルパーマをかけてもらいました。決め手は、ピンク髪です。最近はやってないですか?今日は、明るさをいじりましたが、詐欺写真ではありません。フルコースだと、2時の病院はギリギリで、ご飯を食べる時間はありません。Sは心配して、チョコレートをくれました。ありがとう。 昨日は、待合室の患者さんたちの症状が気になりました。首が前に倒れていたり、体が斜めになっていたり、脚が前に出にくい人、手が震えている人、手押し車の人、?の人、付き添いのいる人、それから見ると、私の外見はほとんど何も問題が無いように見えるでしょう。 ただ?飲んで、もらったチョコをこっそり食べて、本を読んで待つ。前の人が粘ったのか、呼ばれたのは2時半をとうに回っていました。ジュンは、心臓検査の結果と、起きられない日があったことと、パーキンソンの他に何かが隠れていないかという不安と、睡眠のことを書いた手紙を、しっかり読んでいてくれました。 昨日こそ徹底的に食い下がろうと思っていました。筋肉の硬さ指数は、前回の12より1?下がっていました。ダットスキャンの画像を出してくれて、パーキンソンであることは確かだと確認。何が辛いって「とにかく、生きるのが嫌になるほどこわいんです。原因はどうでも、楽にしてください」と訴える。必死でした。 漢方薬「真武湯」を試すことになりました。水の代謝(むくみ・冷え・疲労感等々)に良いそうです。効くと良いなぁ。睡眠については、ヤクルト1000を勧められました。ナイトリカバーは知らないって。 漢方薬の本を見る時、ジュンは遠くに離しました。「もしかして、老眼?」「そうなんですよ〜」。昼寝の話では、変な時間に寝ると、起きた時に今がいつなのかわかんない話もしました。そんなこんなで、1時間位話を聞いてくれました。次の人、ごめんなさい。 本日はネリ心の短歌友達と信頼してたあの人の  棘ある言葉胸を突き刺す雪よ降れ汚き物を純白に  染めゆくように美しくかな 注文受けているチクチクの材料が必要で、エスタのカナリアまで、杖をついたピンクの私が、背筋伸ばして早歩きする。私、パーキンソンなんだってば。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ