メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ライバルは大地真央 (3/1) 

2023年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ネットで知り合った友人が、この季節で好きな歌として「どこかで春が」と書いていました。小学校の後半を、山の学校で過ごしました。まさにこの世界でした。
 今の季節、歌いたくなるのは「早春賦」です。雪が降ると、「今日も昨日も雪の空〜」と歌いながら、空を眺めますが、庭を歩くと、しばれが落ちます。 具合悪いくせに、針仕事してました。自信は無いけれど、ミナカタ組発表会のドレスです。先生が、ドレス着ると気合入るからぜひ、と言ってくれたので。中島みゆき姉さんの映画で、着物ドレスを見たので、作ってみたいと思ったのです。 母の付け下げをベースにして、すっかりほどいてドレスにするのではなく、むしろ着物であったことがわかるように、腰で切り離して、二部式着物にしました。もう絶対に使わない自信があるだて襟を3枚(朱色・水色・ピンク)重ねました。下は、ゴム入りスカートに。したおくみだけ外して、紐を作りました。これで着てもかなりいい感じです。 次に帯です。いつから持っていたかわからない名古屋帯(自分のではない、母の物でもない、処分に困った人が私の所に持ち込んでくることは多々ある。お義母さんのかも)を、3つにたたみました。 みゆき姉さんのドレスは、上にレース地が重なっていました。家具屋さんに、廃版のレースカーテンサンプルをもらったので、できるだけ単純に重ねてみました。まだ細かい所は始末できていませんが、こんな感じです。 色はシックですが、なかなか派手で気後れしそうです。と思っていたら、テレビでアイフルのCMが流れ、和服を思わせるド派手な衣装の大地真央がいました。 大地真央・・・く〜〜〜っ、同い年だわ。顔は全く歯が立たないし、身長も脚の長さも話にならないし(それは不断の努力をしているのであろう)、お育ちも(祐さんが「ローマの休日」で共演した時、回転寿司に誘ったら、「回るお寿司、初めてだわ」と喜んだとか)異次元だけど、歌は少し張り合えるかもと思ってなくもない、大地真央。 せめて、この派手な衣装に対抗しようとおもったのでした。「あんた そこに 愛はあるんか?」。ライバルは、大地真央だよ〜。 細かい仕上げをして、本番で着るなら、要所をずれないように留めておき、帯も形を作ってマジックテープなんてことをした方が良いかもしれません。 本日のネリ心の詩も↓Moreです。 「大奥」ですが、赤ひげ先生も女性になるんですねぇ。面白かった。 病院行きます。心臓の結果と、いくつかの疑問は、すでに送ってあります。体しんどいですが、美容室にも行きます。 あなたに見えていますか?自分の未来が 叶えたい夢ありますか?どうせとか、ありえないとか言い訳ばかりしてませんか?せっかく人としてこの世に生をうけたのにつまらないじやありませんか?夢を描いて下さいどんな大きな夢でもどんな小さな夢でも人生が楽しくなりますよ行動に結果がついてくるから頭で考えているばかりじゃ 夢は夢のままハートで感じるの笑う人はほっといて あなたは、果てしなく 自由なんだから人を羨んだりする必要はないのさあ 一緒に 夢を描きましょうよ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ