メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

家事をサクッと済ませてミニチュア制作と桜餅でお茶時間♪ 

2023年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなくあたたかい一日でした。庭仕事と家事をサクッと済ませて週末は家族が居たので出来なかったミニチュア作りの続きをしました。

前回は建物の木の切り出しをしたので一旦どんな風になるか外観の仮組み立て入り口側は窓を広くドアの感じを合わせてみました。

これから内装の壁紙や板を貼り付けたりする作業になります。まだまだ掛かりそうですが‥大体の大きさと前回制作した家具類の収まりも良さそうなので安心しました。壁紙のサイズを合わせて今日はここまでです。

昨日和菓子屋さんで購入した桜餅が気になり‥お茶タイムにしました。桜コーデネートで桜の急須と器を出して今の時期しか使わないので楽しみます♪

ここの桜餅小さいけど‥笑 お昼前だから我慢。キッチンの片隅にミニイスを持ってきて一人お茶タイム‥桜餅を食べて美味しい時間♪

明日は気温も上がりあたたかく天気も良いみたいなので‥庭仕事をしっかりやろう!だいぶ春らしくプランターの入れ替えもやりたいしテラス席も模様替えもしたい‥色々とやらなくていけない事がある。

庭が元気になると気持ちも明るくなれるので体を動かして楽しもう♪

画像はミニチュア制作で建物の仮組み立てをしてみました。カフェの建物になります。
そして桜餅があったので桜コーデネートで遊んでみました。笑 折角なので今の時期しか使わない桜急須と器を合わせてみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ