メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

避暑地に来ている気分で縁側から見える景色が素敵で癒されました♪ 

2024年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しがあり風も気持ち良い穏やかな一日でした。

1ヶ月に1回オープンの古民家カフェに癒しを求めて出掛けました。先日に行きもう1ヶ月が経つのかと思うと早いです。毎回行った時に会計の帰りに1ヶ月後の予約を入れてもらっています。

今日は私達夫婦ともう一組シニアご夫婦、女性2人の3組しか居なかったのでぼぼ貸切り状態です。隠れ家的な落ち着いた雰囲気なカフェなので家族連れとか大人数での対応をしていないので大人の休日みたいにゆったりと過ごせます。

ランチメニューはサンドイッチ2種類、トマトモッツァレラサラダ、グリーピーススープです。グリーンピーススープが美味しかった♪

完全予約制になっていてランチは12時から14時までの時間までは居て良いので食事が終わった後お店の人が「縁側で座って見るお庭の景色も違い気持ち良いですよ」と言ってくれたので座って眺めたりしました。

緑が綺麗で優しい風も吹きとても気持ちよく避暑地に来ているみたいな気分になります。ここで心身休めてリフレッシュ出来ます。遠くに行かなくても十分に癒され非日常的な事が体験でき目を閉じてみると眠れそうなくらいに寛いでいた。

このところイマイチ体調が悪くてどうしようかと迷っていたが思い切って日差しと外の風をあたりに行き良かった。大人の静かな休日を過ごせた。

画像は1ヶ月に1回オープンの苔の庭古民家カフェでのランチです。気持ち良い風が入りグリーピーススープが美味しかったです。
縁側があるのでそこに座り避暑地みたいな雰囲気でゆっくりと過ごせました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ