メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

キッチン小窓に模様替えとキャンドル灯し楽しむ♪ 

2023年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく気温も上がりあたたかい一日でした。庭仕事は終わった花やこれから咲く花の移動やプランターや鉢を洗ったりしました。

あとはキッチン小窓側の場所に父の部屋にあったワゴンラックを置き模様替えと先日収納ボックスから出てきたキャンドルとりんごのオブジェを置いてみました。

小窓から見える景色が絵のように浮かんで見えキャンドルを灯して暫く余韻を楽しみました。午前中は予定通りに庭仕事と家事が完了。

キャンドルを見ていたらチーズフォンデュ用のセットを思い出して火を入れておでんを温め用に使う事にしました。事前に他の鍋におでんを作り器変わりに入れてみました。

グツグツと煮える訳ではないがほんのりあたたかいまま食べられます。おでんの具材は大根、じゃがいも、串にさした練り物とうずらの卵、餅きんちゃくが入っています。

あとはごぼうと人参サラダ、大根切り干し、もやしと練り物の炒め物と味噌汁とデザートは桜どら焼きです。

キャンドルの灯りもほっこりとするのですが‥ネットで女性がワンコを連れてキャンプに出掛けたという動画を見たらキャンプ地で焚き火をしている様子が写し出されていました。

焚き火と言っても昔みたいなキャンプファイヤーみたいなものでなくてひっそりと‥専用の焚き火台に火が燃えて静かな場にパチパチと燃えているその光景が良いなぁと感じた。それにお湯を沸かしてコーヒーを淹れたりしていた。

その動画を見てもう一度生まれ変われるなら‥こんな風にアクティブに行動出来たら素敵だろうなぁと思った。

マネ出来ないから憧れる。動画を見ながら‥一緒に居る気分を楽しませてもらった笑 キャンドル、焚き火、明かりは穏やかにさせてくれる癒し効果が伝わりほっこり♪

画像はキッチン側の小窓の模様替えをしました。チーズフォンデュ鍋におでんを入れて温めながら食べました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ