メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ラジオを聴きながら手紙から始まる物語‥と焼き団子♪ 

2023年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は晴れてあたたかく良い天気でした。この時期は花粉が飛んで鼻炎が出始めて目が痒くなりたまらなくなります。春は好き‥でも鼻炎は辛い。

日曜日の15時からラジオから日本郵便SUNDAY'S POSTが流れる。手紙から始まる物語。様々な思いが詰まった手紙をゲストが書き読み上げる。パーソナリティーの小山薫堂さんと宇賀なつみさんのあたたかい語りが心温まる。

手紙の宛名は人それぞれで‥恩師や関わりある人や身近な人これからの自分へと書く人など様々でラジオでそれぞれのゲストがみずから手紙の内容を朗読する。

最近では手紙を書く事が無くなりそんな時に‥もし自分だったら誰に手紙を書くだろうと考えた。

身近な友人達とは常に何かあればメールやラインでやり取りしているので浮かばない。突然私からの手紙が届いたら多分何かあったの?と言われそう。

でも一人だけ浮かんだ友人がいた。同じ職場だった人で明るくいつも寄り添ってくれ感謝な気持ちでいっぱいの人だった。丁度2年前に亡くなり‥何故?急に‥いつもパワーをもらっていた彼女だったので悲しみは大きかった。

届かない手紙だけど‥心の手紙を彼女の事を思い書きたいといつもこのラジオが流れるたびに思う。

人それぞれが相手の事を思い手紙を送る内容は様々だが最後は感謝の言葉で終わるのが良い。

色々な事が起こる世の中‥年を重ねると余り脅やかす内容は苦しくなるし最近ではテレビもドラマで殺人的やシリアスな内容は避けたくなる。

出来るだけ番組も笑えたり深く考えずに済む内容にしている。複雑な事を考える頭も無くなったが笑 肩に力を抜いて生きていけたら良いなと思うようになった。

画像は買い物帰りに自分で焼く団子が食べられるお店で抹茶餡、みたらし、小豆餡の三種類を付けて食べる。モチモチでこんがり香ばしく美味しかった。
いつもの食いしん坊です(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ