メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

大失態! 

2023年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は泌尿器科の定期検診に行って来ました。
相変わらずお年寄りがいっぱいで、1時間ほど待たされました。
やっと順番が来て診察室に呼ばれましたが、
例によって「調子はどうですか?」「特に変わりはありません」
「それでは何時もの薬を出しておきましょう」
これで終わり、30秒ほどです(笑)

先生の診察?が終わり受付で支払いをしようとしたら、
ポケットに財布がありません、ポシェットの中の小銭入れも
ありません、無一文です。

然も何時もはバスで来るのに、今日に限って車で来て
近くのコインパークに停めてあります。
家まで財布を取りに行くにも、コインパークから
出られません。
困り果て、受付で事情を話し駐車料金だけお借りして
何とか家まで取りに行きました。

冷や汗ものの大失態でしたが、こんな事をするように
なったら、そろそろボケの始まりでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

矢張り有りますか?

アダージョさん

SARAさんへ
今晩は。夜になったらちょっと寒くなってきました。

私も以前スーパーで買い物した時、財布を忘れていました。
幸い小銭入れがポケットにあり、ポイントも溜まっていたので
何とか難を逃れました。
今回は全くの無一文でしたので困りました。

歳をとると皆さんも、一度や二度はこんなこと有るんですね?
今回のポカを肝に銘じて繰り返さないようにしたいです。
とは言っても又いつかやるでしょうが(笑)

2023/02/23 20:46:01

ありますよ〜

SARAさん

アダージョさん、こんばんは〜

あります、ありますよ。
私も近所のコンビニに行って会計しようとしたら
お財布を持って来ていない事に気づいて(T_T)
キャンセルして出直ししました。

2023/02/23 19:29:05

同じです

アダージョさん

喜美様
私も同じです。
女性よりも男性の方がボケるの多いかも知れません。
あれ?今日はお昼食べたかな?さっき食べたばかりです!

それに男には、色ボケも!私は違います、念のため!

2023/02/23 14:10:16

それは良いアイディア

アダージョさん

めのうさんへ
成程、いざと言う時には助かりますね?
車ではない時の為に、ポシェットにも、
ポシェットを持たない時の為に、パンツのポケットに!
あちらこちらにストックして、リスが冬に備えて餌を埋め
埋めた場所を忘れてしまうように、何処に幾ら入れたか
忘れちゃう?
早速、車とポシェットだけは真似をさせて頂きます。

2023/02/23 13:48:17

若い頃だったら?

アダージョさん

ミモザさんへ
本当に途方に暮れますね?
近くで勤務する知人は、休暇の日で借りることも
出来ませんでした。
若い頃だったら、歩いて家まで取りに行ったでしょうが
今はそれも出来ず、恥を顧みづ受付でお借りしました。

私だけではないとお聞きして安心しました。

2023/02/23 11:53:31

歳のせいにしておきます

アダージョさん

漫歩さんへ
本当に冷や汗ものでした。
受付の女性が直ぐに対応してくれたので助かりました。
確認を忘れるのも歳のせい、臆面もなくお金を借りるのも
歳をとって、ずうずうしくなったればこそ!

今後は玄関ドアーに確認事項を書いて貼っておかないと
確認することさえも忘れるかも?

2023/02/23 11:38:44

ボケ

喜美さん

違います 私はボケです 家の中でも取りにいつたもの忘れて戻りかけると思いだしたりします
此れがボケ老人です

2023/02/23 11:26:50

そうでしょうか?

アダージョさん

ぐでたま(再)さんへ
自分ではボケないで元気に暮らしたいと思っていても、
時の流れとともに、体も弱る、注意力も散漫になる、
仕方がないですね?
そう自分に言い聞かせて、大きな事故を起こさないよう
気を付けて過ごしていくより仕方ないですね?
これから先「ブラボー」と叫べることが在ると良いのですが。

2023/02/23 11:25:11

万が一金

めのうさん

私は車のマットの下に数千円「万が一金」として隠して置いています。

現金を持ち合わせて無かった時に何度か役に立ちまた。

2023/02/23 03:11:43

一度だけ

ミモザ。さん

私もありますよ。季節でお財布を変えるのですが何も入っていないお財布で出かけた事があります。もちろん免許証も持っていませんでした。^_^
近くに住む姪にSOSをして何とか駐車場から出ましたが本当に途方にくれますね。誰でもありますよー。

2023/02/23 00:13:42

私も屡々あります。

漫歩さん

読んでいてアダージョさんの切羽詰まった思いが過りました。でもいま診てもらった病院の傍で幸いでしたね。

私の場合は途中で気が付き無駄足で済んでいますがアダージョさんの冷や汗をしかと頭に叩き込みました。

2023/02/22 21:12:03

大丈夫です!

ぐでたま(再)さん

ボケではないです、ただの忘れ物だけです。ご安心ください。
こんなホッとするブログを書けることに今年の流行語になるであろう「ブラボー」と言いたいです。
アダージョさんはまだまだ元気でいてください。
楽しいブログで楽しませてくださいね。

2023/02/22 20:23:26

PR







上部へ