メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

思わぬ方向へ 

2023年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暖かい日が続くようになってきて、スギ花粉が多く飛び
始めたようです。
ナビトモさんの中にも花粉症で辛い思いをされてる方が
いらっしゃる様ですが、我が家でも嫁さんと孫達全員が
花粉症で毎日グシュグシュしています。

花粉症の人達には、ゴールデンウイーク頃迄は、
辛い季節ですが、季節は着実に進んでいます。
近所の道路わきののり面に植えられた5本ほどの、
河津桜がほぼ満開の状態です。
匂う桜「駿河台匂い」の蕾も、大分大きく膨らんできました。
1週間程すると咲き始めるかも知れません。




昨日、造影剤を注入してMRIの検査を受けて来ました。
前回のMRI検査の時、血液の中に黒い粒々があり、
それが何なのか調べる検査でした。
黒い粒々は血液の中ではなく、血管そのものにあり、
余り例のない珍しいもので、それが何の病気なのか
ハッキリしないそうです。
それを調べるため、6日に再度造影剤を注入して
CTの検査を受けることになりました。

腰痛と血管の病気とは関係ないように思われますが、
血管の異常で圧迫を受けているのと同じ、状態になることも
あるそうです。
先生は「一つづつ潰していき、原因を突き止めましょう」と
仰います。

腰痛から血管の病気へと話は思わぬ方向へ進んで
しまいましたが、暫くの間は色々な検査が続くのかも?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

どんでん返しが有るのか?

アダージョさん

ハナコおばさんへ
そうですね、原因さえわかれば、治療も早いのでしょうが。
知り合いのクリニックの院長先生の独り言・・・
「病気の95%は原因が分からない」・・・だそうです。

担当の先生と上司らしきお二人で、画像を分析されていました。
今度の検査で何かが分かるかな?

2023/03/05 18:36:06

乗り越えて…

ハナコおばさんさん

検査お疲れ様でした。
早くハッキリとした結果が分かるといいですね。
先生のおっしゃる言葉心強いです。(*^^*)
原因が分かると治療方法も分かり、安心ですものね。

2023/03/05 16:20:36

頼もしいですね

アダージョさん

喜美様へ
お孫さんがお医者さんで心強いですね?
長い時間待たされて、診察室へ入っても
先生は患者の顔も見ないで、血圧を測る程度で
「調子はどうですか?」「変わりありません」
「それでは同じ薬出しておきます」で終わり。
これなら態々通院する必要は無いですよね。

そんな寂しいこと仰らないでください。
今は人生100年と言われる時代です。
末永くお元気でいてください。

2023/03/05 15:11:42

先生にお任せ!

アダージョさん

ミモザさんへ
一つづつ潰していくのは、一番着実かも知れませんね?
若い先生ですが、この際徹底的に調べて頂きます。
原因がはっきりして、治療が出来ると良いのですが。

2023/03/05 14:52:39

何処まで続く?

アダージョさん

めのうさんへ
私は若い頃から、血管が浮いているので
点滴や採血で苦労したことが在りません。
後は検査装置に横になっているだけですので、
苦痛には感じません。

一つづつ潰していったら、どんどん芋づる式に
繋がって、最後に脳にまで到達して
「こりゃ〜駄目だ!」となるのかも!

2023/03/05 14:17:31

暫くは検査漬け?

アダージョさん

かめきちさんへ
前立腺がんの検査は辛いらしいですね?
私の場合は装置に横になっているだけですから、
余り苦痛には感じません。
この先どんな検査が、出て来るのかは分かりませんが。

花粉症の人はこれから暫くの間は大変ですね。
私は鈍感なのか、全く症状は出ません。
お大事になさって下さい。

2023/03/05 14:04:57

病院

喜美さん

此の頃はコロナのこともあり 孫ですから
血圧測定を家で出してそのノート写して送ると薬が出ます分別されてきますから私は其れを
朝昼夜と書いた袋に入れて飲みます この年ですから私は何時死んでも不満はありません
今は痛い所も何もありません

2023/03/05 09:28:55

一つずつ

ミモザ。さん

私も一つずつ潰すの好きというか安心したくて納得行くまで潰します。
先生がそうおっしゃってくださるなんて頼れる先生ですね。きっと良い方向に向かいます!^_^

2023/03/05 07:28:34

一つづつ潰して、、

めのうさん

そういう気構えの先生、信頼出来る気がします。何度もの検査は心身疲れることと思いますが、それこそ一つづつクリアしていってください。

2023/03/05 01:58:25

検査は辛いです

かめきちさん

私も昨年末前立腺がんの生検をしましたが、退院前に尿道に挿入した管を抜かれる時が物凄い不快感でした。何の検査でも辛いですね。
花粉症は今年は大変です。目は始終痒く鼻水、くしゃみ、鼻づまりとあらゆる症状で悩まされています。

順調に検査が終了してはっきりとした結果が出ますように!

2023/03/04 22:07:33

PR





上部へ