メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

デジタル物持ちは悪い人 (2/22 ニャンニャンンヤンの日) 

2023年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 相変わらず、Facebookの友達リクエストが来ます。「メッセージが無いリクエストは、受けません」とはっきり書いているのに、日本語読めないんかいと怒ってみても、確かに外人だも、読めないんだね。
 昨日来たヤツの自己紹介見たら、「ほとんどの人は、1 か月よりも 1 日で多くのことを行う機会があることを決して忘れないように、私は常に住民に伝えています。」だとさ。日本語出来ないのは仕方ない。翻訳ソフトのせいのが悪いのも、お前のせいではない。でも、良い翻訳がなされたとしても、そのでかい態度、上から目線はなんだ、お前何様?です。この変な日本語を、美しい日本語にする選手権します。ふるってご応募ください。賞品はありませんけど。 GIVAは、高齢者ユニットですが、そのやる気は、たとえ体力や記憶力などどうしようもない部分を除き、若い者には負けていないつもりです。何より「時間」がありますしね。 で、会えない時に、楽譜をどうやって配るかについて、オケのメンバーであるチェロさんは、PDFファイルにして、グループラインに載せると言う、すご技ができます。これクリックしたら、横にあるプリンターから、楽譜が出てきます。すごいや。 ところがその逆、私が持っている楽譜をどうしたら良いか、チェロさんと話がかみ合いませんでした。私が持っている楽譜は紙なのです。パソコンにもスマホにも、データは無い。ぷりんと楽譜は、コンビニでとります。理由は、登録しないで1回こっきり現金でとれる・A3できれいなプリントができる。以上2点です。後は原盤は大切に保管して(大きな声では言えませんが)コピーします。 胸に手を当てて、考えてみました。私はパソコンにもスマホにも、できるだけデータを保存したくないのです。楽譜は紙のを探す方が好きだし、見つけやすいです。後で絶対に使わなものは、保存すらしないし、こまめに削除しちゃいます。 でも、そういう人なのかと言いますと、実際の物は、めちゃめちゃ物持ち良いのです。人から見たらごみ屋敷かもしれませんが、紐や空き箱や壊れたアクセサリーや服、それらの物を捨てられず、断捨離放棄宣言をしています。そして、たいていの物は、リフォーム・リユースできると思っているのです。 デジタルデータ限定で、物持ちが悪い人なんですね。 本日もネリ心の詩 ↓Moreです。 楽譜をスキャンして、PDFに保存しようとしたら、プリヴィオさんが、アプリケーションおよびソフトウェアをインストールしないとできない、って言うさ。もう、わかんない。 札幌の1千万円は、残念ながら心当たりはありません。君は君のままでいいんだ他の誰かと比べて自分を卑下したりする必要はないんだ君は君であるそれだけで充分素晴らしいんだ存在そのものが奇跡なんだ理不尽な運命に立ち向かう時君の拳が震えようとも君は溢れでる涙を恥じる事はない君は君のままでいいんだ生かされている今この時必要とされている自分をおおいに誇ればいいんだたとえ心の中に燃え立つ情熱が冷めていこうとしても新しい何かを掴みとれば蘇生した君はまた激しく燃えながら輝きを放つだろう君は君のままでいいんだ君は君のままでいいんだ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ