メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

日の出を撮れるのもあと幾日か 

2023年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


この風景を撮れるのも後幾日。日の出は北東に移動するし、来年の今頃は建築中の鉄骨の陰かも。


昨日の神経痛は痛み止めを飲まないでほぼ治まりました。薬飲まずに寝ても6時間眠れて良かったです。


午前中から昼過ぎまでいつものように、息子が支援してくれました。炊事も掃除も。
鰻など買ってきて、お昼に食べさせてくれましたし、湯上がりには足の爪を切ってくれました。
配達された空気清浄機をセットして貰いました。
「安物買っちゃダメ」といわれながら。



今日は私なぜか息切れしやすくて、洗濯機から乾いたものを取り出しただけで、酸素2L吸っているのにSpO2は95%に下がっています。じきに97%に戻りますが、息づかいは荒く、かなり息苦しいです。
こんな日は動かないこと。昼過ぎまで息子に上げ膳据え膳、楽させてもらいました。
午後ものらくらします。  


2時からはマッサージ。急所に触れられると気持ち良いこと。
20分間の極楽です。


4月並みの暖かさだそうですが、私は寒く感じています。風邪かなあ?と思った途端、くしゃみ連発。ちょっとゾクゾク。


右足が攣った?? なんで右なの?
いつも大抵が左なのに。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ