メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・永田町駅 

2023年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第102回目の掲載は、 ・東京メトロ有楽町線 ・東京メトロ半蔵門線 ・東京メトロ南北線「永田町駅」です。駅を出て、まずは、自民党本部に行ってみます。ここだここだ。国会議事堂の頭が見えますね。「決断と実行」か。この看板を撮っていたら、お巡りさんに「何かご用ですか?」と聞かれました。やった!ついに私も職務質問!と思いましたが、”ただの通りすがり”だと答えましたら、それ以上の事は聞かれず拍子抜け(笑)。きっと私は、何らかの政治的思想がある人には、見えないのでしょうね(笑)。道路を渡り、建物の全体を撮ります。自民党の建物の前の通りの向かいに、こんなお人形が集合していました。これは何の会社なのだろう。「砂防会館」。過去には、中曽根康弘さんや、田中角栄さんの事務所があり、ロッキード事件では、現金の授受があった建物として、有名なようですね。こちらは「砂防会館 別館」。森喜朗氏の事務所があるようです。最高裁判所。いつ見ても、この美しさには見とれます。外観は素晴らしいけれど、こちらのお世話になる事は、一生ないと願いたい(笑)。最高裁判所の一画にあるのが、「三宅坂小公園」。最高裁の建物はあんなに美しいのに、こちらの公園が雑草で荒れ気味なのが、ちょっと気になります(笑)。最高裁の隣が、「国立劇場」。国立劇場の裏手にあるのが、「国立劇場 演芸場」。穏やかな「桜田濠」。以前、半蔵門から、こちらを見た写真を撮りましたが、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2022-07-25今度は逆に、こちら側から、半蔵門方面を写します。「全国町村会館」ってなんだろう。日本の、町長さん、村長さんが、会議などをするのでしょうか。立憲民主党の駐車場のようですね。「いち膳」さんでお食事。唐揚げ膳をいただきました。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ