メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

カレーの跡片付け 

2023年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



キッチンで使うスポンジ。
スポンジを駄目にしてしまう汚れ物の代表といえば、カレーを作った後の鍋なんですよね。
子どもが小さい頃はカレーを作る事が多く、水に浸けておいても、臭いやべたつきもひどくって、洗い始めるとあっという間にスポンジがカレー色になってしまって・・・。
その頃はスポンジを洗う手間が億劫で、そのまま捨ててしまう事も少なくなかったです。
溶けだしたお肉の油や、ジャガイモのでんぷんなどが絡み合ってしまうし、スパイスがスポンジを黄色くさせる原因ですね。
最近はいきなりスポンジを使わず、大匙一杯位の水を沸騰させて、お鍋をキッチンペーパーで先に拭き取ってから洗うようにしたらさほどべたべたがなくなりました。
水を張った鍋に大さじ2〜3杯程度の重曹を入れて沸騰させ、その後はヘラでルーを落とす方法もあるようです。
水を張った鍋に、大さじ2〜3杯程度の酢を入れて沸騰させる方法も良いようです。
匂いも残りやすいので、カレーの後は鍋のケアをすると決めておくといいかもしれませんね。
「こんな方法がいいよ」というのがあったら、又お知恵を拝借できれば幸いです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ