メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

毎年届く「抜萃のつづり」 

2023年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

終日夜の生活も今日で終わりです。

明日からシャッターは上げられるようになりました。
工事も終盤でしょうか。

一人で寒風の中黙々と作業の職人さんには脱帽です。


もう届く頃、と待っていた 「抜萃のつづり」 昨日配達されました。

10年、毎年1月29日発行で クマヒラ・ホールディングスから届きます。
10年ほど前、この冊子のことがラジオから流れているのをぼんやり、夢うつつで耳にしました。

発行の会社にメールを送ったのです。
すぐに「抜萃のつづり その73」が届きました。

それから毎年ほぼ同じ日に届きます。

創業者熊平源蔵氏が社会に感謝。報恩の思いから自らの糧として
抜萃していたものを、修養、宗教、保健、笑顔 などの項目に
まとめて発刊したことが ずっと続けられているそうです。

有名、無名の様々な人の短い文が抜萃されています。

つい最近、ラジオ深夜便で聴いて、聞き逃しでもう一度目を覚まして
聴き、関連の文をネットで探して読んだ…そんなものもありました。

小さい冊子なので持ち運べる、大好きなシリーズです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ