メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

寒波の中で作業、ありがとう 

2023年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

新聞代の集金に来た女性に「寒いですね〜」と言ったら
寒い寒いと言ってたら仕事にならんよ、と返されてしまいました。
その通りなんですが。

家の塗装工事が始まって一週間です。
もろにこの寒さと鉢合わせです。

一日目の足場組はまあまあの空。
翌日から少しずつ寒波の訪れです。

2〜3日前の強風の時は張ったネットを支柱に括り付けて帰られました。
冷たいだろうな〜、と気遣うのみ。
今朝は薄雪、それでも作業は続きます。

この時期に営業担当が取ってきた仕事に文句を付けたくなるのじゃないかな、なんて余計な心配もしたくなるのです。

素人目にはここまで丁寧にするんだ、と感心します。

外壁塗装をする家は初めてなので 少しずつ生まれ変わる家は
とても楽しみになりました。

営業担当者に押し切られた感も消えつつあります。


シャッターは下したまま、窓という窓は全て閉まって、開けることは出来ない。夜の生活。
養生シートで何もかも覆われています。
外を見るには玄関から出るのみです。

エアコンも使えない、かなり不自由です。

一日でも早く少しでも暖かい時に仕事が出来るようになればいいのに、と思い、 完成する時が待ち遠しいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ