百歳まで健康でいるための食事

肥満は炎症がベースにある 

2023年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。 健康予防管理専門士で食育アドバイザーをしています。 下記の「肥満は炎症がベースにある」は、あるセミナーの資料の一部です。 (株)玄米酵素オンラインセミナーよりお借りしました セミナーでは聞いたことがない言葉がいくつも出てきました。 炎症の対策は、  自然との接触を増やす  食物繊維をとる  運動  呼吸です。 講師の方は医者でしたが、主に食(食物繊維)の話をされていました。 また、呼吸の大切さは、別のオンラインセミナー(あいうべ体操:今井先生)で教わりましたので、実践をするようにしています。 オンラインセミナーは自宅にいて聞けるので非常に便利です。 どちらのセミナーもある健康食品の会社(褐コ米酵素)が外部講師を招いて行ったものです。 「食の改善で真の健康をお届けする」を理念とされていますが、商品の普及だけでなく、食の大切さを伝えてくれるのは本当にありがたいと思います。 食と健康セミナー日程検索|学ぶ|株式会社玄米酵素玄米酵素が全国各地で年間約7,000回開催する「食と健康に関するセミナー・料理教室・ファスティング体験ツアー」の日程一覧です。健康や美容に役立つ食事法、最新の健康情報など、食と健康について考え、見直す機会を持っていただける内容です。ぜひご参加ください。www.genmaikoso.co.jp 今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ