メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

あすも冷え込みます 

2023年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本列島は予報通り今季一番の寒波に覆われました。私たちの地域でも氷が張っていました。
空の便の欠航や鉄道の運休や遅延、高速道路の渋滞もおきています。スリップによる事故も起きています。
急激に冷え込み各地で氷点下を観測し、広い範囲で雪となったほか、強風が吹き荒れました。
そんな中、今日の私は珍しくフリー。
先日注文してほおってあった浄水器のカートリッジの交換を午前中に、ついでに食器ケースの大掃除をしました。
寒くてもずっと家にとどまってはいられない私、昼食を済ませてからは外出です。
マフラーにダウン、手袋と、完全防備でウオーキングに出かけました。
今日は腰の調子が良い。 痛くないからすたすた歩けました。
お〜〜〜!突然すごい冷たい西風に見舞われ、歩いても押し返されそうです。
ビニール袋や枯葉、マスクまでが舞っています。道路には折れた枝木、洗濯ブラシも落ちているんです。
まだまだ暴風雪が続くそうで、晴れている日は、放射冷却で間違いなく冷え込むそうです。
一番冷え込むのはあす金曜日の朝なんですって! 皆さん、万全の防寒対策を・・・。
とにかく体調にはくれぐれもお気を付けください。
補足ですが、寒さは人体だけでなくスマホにも影響があるそうです。
スマホは、周囲の温度が0度〜35度の場所で使うことが推奨されているので、極端な低温下で使うと、バッテリーの消耗が一時的に早くなり電源が切れるそうですよ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ