メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

寒さに震えながら 

2023年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10時30分でも室内温度が6度で超寒い。貧乏な我が家は厚着して寒さに耐えている。暖かくなろうとして、熱い茶を飲んだりコーヒーを飲んだりするが、トイレにたびたび行くことになる。コーヒーは特にトイレが近くなるようだ。いくら水洗式トイレと言っても安物のズボンは前がチャックやボタンで開けるようになっていないから、座式排泄になる。
冷たさを感じながらになる。

しかし、もう太陽が出だした。屋根の白い雪の塗装は消えて、野山も畑も塗装ははげてきている。

子供のころに歌った歌を口づさむ。

【どこかで春が 生まれてる
 どこかで水が 流れ出す】

もうすぐ暖かい春が来る。
午前中には止まっていた公共交通機関のバスが昼からの便では走るようだ。朝刊もその内に配達されるだろうが、ネットで新聞はすべて読んだ。

【寒い冬もすぎて、すぐに近づくのは
 光 明るい春、早くこい】

この歌でも歌って、昼ご飯前の寒さ対策でもしようか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ