メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ローリングストック 

2023年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

友人(元職の後輩)からのLINEです。

「16日にコロナ陽性になり、自宅療養しています。
なかなか、コロナウイルス手強いです。
高熱が続いて、無味無臭、食いしん坊の私は、めっちゃショック!

症状が酷いので、強い薬を処方してもらい飲んでます。気をつけていたのに、隙あらば、入ってきますね」

その後、少し電話でも話をしましたが、声がガラガラです。
「味も匂いもしない世界って、何でもまずいです。しやけど、こんなん、いつまで続くんやろ…?」
「声が治ったら、味とか匂いも戻ってくるんとちがうやろか?」
自分でいいながら、根拠もないええ加減な話をしていると、我ながら感じています。

私の周辺(妹や姪の家族を初め、ご近所さん)でもコロナ陽性患者はたくさん出ていますが、無味無臭という症状はニュースでは聞くことがありましたが、実際に身近な人からそういう話を聞いたのは初めてです。

ところで…

私の場合、高熱が出ても食欲が落ちると言うことがありません。

38度以上の熱が出たときでも、普通にお腹が減るので、食べないわけには行きません。

もちろん消化の悪い物は控えますが、自分で作って自分で食べています。
非常用にレトルトの食材も買ってあるので、「ローリングストック」(図参照)しています(笑)

妹と電話で話していたら、
「やっとコロナが治ったわ。食欲がなかったおかげで、3kgも体重が減って痩せた」と言っていましたが、私が病気になると、寝ているだけでカロリーを消費しないので、いつもぽっこりお腹で困ってしまいます。

風邪が治れば、ダイエットの開始になります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

備蓄

トラ。さん

えんさん、こんばんは

レトルトや冷凍食品を備蓄していていると、忙しくて自炊する時間が無い場合にもそれを食べる事で、生き延びていけます(笑)

妹がコロナになったときに、私も濃厚接触者だったので、買い物にも行かないで備蓄していた物を消費していました。

2023/01/20 22:14:45

ローリングストック

えんさん

かっこいい、ネーミングですね。
確かに、備蓄しておくのはいろんなことを想定しても
大切ですよね。私はまだできてないですが、
極まれに野菜などを冷凍しておきます。確かに便利だな
と思います。

コロナは本当につらいですね。

2023/01/20 21:45:51

PR







上部へ