メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

遅ればせながら 

2023年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ビル群をかき分けてやってくるドクターイエローが好きだ。
よーし 来たなぁ って気合が入る。

特にキスシーンが好きってわけではないけれど、すれ違う様って面白い。
新幹線に乗っていてすれ違う時って すごい振動がある。
?
遅ればせながら、1月18日ドクターイエロー下り検索を。
このベランダから見るドクターイエローが一番好きなのかもしれない。
?
あちらこちら 探しに出てみて
いろんなことがあった。
特に新参者は注意しなければいけない。
『どけ ここは 俺がいつもいるところだ』
と言われてびっくりしたこともあったし、
『良い場所を見つけられましたね。僕もここで撮影して公表してよいですか』って。
どんな素敵な写真になるのか、とっても楽しみ。
でもそうなると、ここにも大勢の方が集まって、
この場所に沢山の三脚が並ぶのかな。
大砲が居並ぶベストポジションには人数制限があって驚いたし。
でも、いろいろな出会いもあった。
世の中に 写真を愛する人たちがこれほど沢山いらっしゃったとは知らなかった。
でも家族で旅行した時に思ったことは、
撮影はひとりがいいなぁってこと。
自分がアッと思うときにじっくりそこで写したいけれど、それはできないし、
素早くできるほど器用ではないし。

ベランダの視界から消えかかるときに、遠くに川崎工場の煙が見え、新たなマンション群、横浜へと駆けていく。
私的にはまったくうっかりしていたけれど
iphoneが、以前写したこの全景写真を良しとして推薦してきた。
そうなんか、御顔ばかりを気にしていたけれど。
と、今回は初めてのアップかもしれない。
そして 帰りの上り検索は まだ暗闇の中の疾走で掲載に及ばすでした。
もう間もなく 夕暮れの中の光るドクターイエローに会えるかな。
?
?
そしてもう一つ 遅ればせながら 孫君5号と初詣。
池袋に住んでいるので近いはずなのだけれど
駅から徒歩10分ほどだし、でも遠いかな。
ここから池袋まで行くともう大宮まで半分。となると通過してしまう。
こうして遊びに来てくれる時をいっぱい楽しんでいます。
歩き始めて まだ よたよた


遊具に触ることもできなかったけれど、少し進歩。
さかさま体験、気に入ったのか逆さまのままで天を仰いでいる。

この表情、なかなかのやんちゃ坊主となるのかしら。

初詣。
水遊びが大好きだけど、手水の龍神様に興味津々。

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ