メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

松の内が明けて 

2023年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

早いもので新年になって1週間過ぎ松の内も明けて(関東では)お正月が終わりました。

昨年末の年末ジャンボが当たり、見たこともないお札の束が目の前に山積み、なんて夢は叶いませんでしたが、またいつか現実になるかななんて夢を見続ける楽しみが残りました、やせ我慢ですが(^。^)

お正月、可愛い孫娘達は婿の実家なので、TV電話で話しただけ、寂しくて大晦日から飲み食べゴロゴロでしてたからか、
昨年夏に夏風邪ダウンで7キロ減し、その後はなかなか増えず、10数年前の体型に戻ったとニッコリしてたのにまたまた醜い体型になりつつある。

そんなことで運動不足を痛感、3日のゴルフで一生懸命歩いたけど、その程度では体重は減らず、しばらくの間サボってた体操やウォーキングを再開しました。
早く彼女から嫌われないような体型にしなくちゃ、彼女とは孫娘達かな(^。^)

それにしてもコロナの感染が増えてきてるようで、誰が感染してもおかしくない状況ですね。
今月22日はお隣の大陸の国のお正月で春節、民族大移動が始まり日本にもその国から観光客が押し寄せそう、政府には水際対策をしつかりお願いしたいです。
私はワクチン3回しか接種してないので、4回目接種をどうしょうかなと思案中です。

今年も新年になってからの日々の早さに驚きますが、この1年もあっという間に終わらないように中身の濃い年にしたいなと思ってますが、さてどうなることか(^。^)

※写真は散歩道から



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カサブランカさんへ

夜霧Uさん


☆カサブランカさん、こんばんは。

お餅、好きなんですか、私も大好きですよ(^。^)

日本は感染者が多くなってますね、ただ、世界で毎日感染者数を律儀に報告してるのは日本くらいなものでしょうか、そちらの国もそうなのかな。

あの大陸の国、そして国民は全くいいかげん、あの国にルーツをもつ知人も言ってます(^。^)
いずれにしろ、あの国からくる人達の水際対策はしっかり行ってほしいですが、政界にはあの国のシンパが大勢いるので難しいかも。

コメントありがとうございます♪

2023/01/10 22:24:00

考えてしまいます。。。

カサブランカさん

今は私一人が残ったおもちでお雑煮三昧、美味しいですが体重がねぇ。。
そろそろ日本行を考えていたのに、また大国の感染拡大問題。気になりますね。。

2023/01/10 06:27:37

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんにちは。

宝くじ残念でしたが、また夢を見ます(笑)
TV電話は便利ですよね。

カウントダウン、花火なども上がるんですね、爆竹もありとは賑やかそう。
私の方は昨年末は行けませんでしたが、大晦日に近くの氏神様の神社に初詣に行き、そこで元旦を迎えます。

お正月食べすぎましたか、私も(笑)、でも食べれるのは健康だからですよね。
コメントありがとうございます♪

2023/01/09 13:37:51

うきふねさんへ

夜霧Uさん


☆うきふねさん、こんにちは。

京都の松の内も7日までなんですね。
孫娘達は昨年の正月は来てくれたから今年はしょうがないかな、でも寂しかったよ。

体重はそうなんですよ、まあ標準体重ではあるんですけど、お腹が凸ね(^。^)
熟女さんは細めよりも太めの方が好きだよ、だからあまり痩せないでね(^。^)

カメラ持っての散歩も歩かないよりは良いと思いますよ、それにしても野鳥に詳しいね、私はさっぱり(^。^)
コメントありがとうございます♪

2023/01/09 13:08:39

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんにちは。

孫娘達は昨年のお正月は2日間来たので、今年は婿の実家の方になりました、TV電話は苦手なんだけどね。
静岡も感染者が多くなってるね、神奈川県とあまり変わらないね、気をつけてね。

ワクチン接種5回目ですか、それはすごい、やはり接種した方が良いのかな、副作用あったら効くということだしね。
何処かの国のワクチンは副作用は全くなしとか、だから中身は水なんていう人も(^。^)

濃い1年、そうですね、頑張らなくちゃ(^。^)
コメントありがとうございます♪

2023/01/09 11:20:26

お正月

まはろさん

夜霧さん

宝くじのGood News 待っていたのに残念でした
でも楽しい夢私大好きです 

今はいいですね 可愛いお孫ちゃんと
テレビ電話 便利な世の中ですね
長生きも悪くないなーと思ています(笑)

ハワイの大晦日 12時カウントダンの時は
ワイキキに大きな花火が夜空を飾り
良い年を期待して皆さんの上げる爆竹と花火で
大賑わいの年末でした

私もお正月は食べ過ぎ 今気をつけています
健康第一ですね 

2023/01/09 04:19:32

ぐでたまさんへ

夜霧Uさん


☆ぐでたまさん、こんばんは

コロナ感染者、症状がない人もいるらしいから、もう風邪みたいに多くの人が感染してるのかなと推察、
私も3日は翌日早起きなので2日夕方までよ、一人で飲んでた(^。^)

健康が1番ですね、あと10年はね、頑張らなくちゃ。
コメントありがとうございます♪

2023/01/09 00:26:08

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、こんばんは。

ビンゴゲーム楽しそうですね、
皆さんも毎年楽しみなんでしょうね、たくさんの人が来て賑やかで良いですね。

我家、今年は二人で静かなお正月でした。
コメントありがとうございます。

2023/01/08 21:54:03

こんばんは

うきふねさん

松の内が明けて、すっかり通常の日々になりました。
お孫さんに会えなくて、淋しいお正月だったのですね。
それに、体重が戻ったそうで(笑)ウオーキングや
ゴルフでは痩せなかったのですね。
私も少し太って焦っています。
なので、先週は2回、野鳥撮りに行きましたが、道草
ばかりしてるので、運動にならなくてダメでした。

2023/01/08 19:21:19

お正月

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

今年はまだ可愛い彼女のお孫ちゃん達に会えていないのですね。でも便利なテレビ電話で会話が出来て良かったですね。

私もお正月はゴロゴロですっかり運動不足です。
コロナ感染者も増えて遠出は出来ないです。
私は14日には5回目のワクチン接種です。

濃い1年になる様に過ごしたいですね。

2023/01/08 16:34:51

それぞれのお正月

ぐでたま(再)さん

年賀状には3人の方が今年コロナに感染したとの報告をもらって、本当に誰でも感染するんだなぁ〜と、思ったところでした。
3が日の2日間飲んでました〜(笑)
彼女?のために長〜く健康でいてくださいね。

2023/01/08 15:49:05

お正月

喜美さん

毎年一族集まり我が家でビンゴゲームします
中が見えないように5千円の物と決めてあります夫婦で来るとそれだけで1万円かかりますから
ガソリン代もかかるでしょうから最近は私が全部買います毎年たのしくて全員集合です

2023/01/08 15:30:23

PR







上部へ